ホロホロさんのコメント: 更新順
ホーム・アローン 2(1992/米) | 嫌いではないですが、1と何の代わり映えもしなかったので−1点。 | [投票] | |
愛人/ラマン(1992/英=仏) | あ、修正入ってる。それが全ての感想です。 | [投票] | |
シティ・オブ・エンジェル(1998/米=独) | 少女漫画によくあるタイプのお話。ただし、少女漫画なら天使はニコラス・ケイジとは対極の2枚目半の好青年。 [review] | [投票] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | ビデオで2度、スクリーンで1度、計3度寝ました。 映画?それとも環境ビデオ?中途半端にストーリーを持たせてあるところが理解できません。まわりの評価の高さの反動で1点。 | [投票(1)] | |
ショコラ(2000/米) | 子供が寝る前に話してあげたいちょっといい話。 | [投票(6)] | |
戦火の勇気(1996/米) | あれだけの振りがあって、あの結末。期待していたほどの意外性がありませんでした。 | [投票(1)] | |
ペリカン文書(1993/米) | 私の中で盛り上がらないまま、いつの間にかエンドロールが…。期待しすぎていたのかもしれません。デンゼル・ワシントンに3点。ジュリア・ロバーツはイマイチ私の持っているイメージに合いませんでした。 | [投票] | |
ザ・シークレット・サービス(1993/米) | 展開も構成もアクションも、何もかもが「まぁまぁ」でした。 | [投票] | |
クリフハンガー(1993/米) | 映画館で観たときは面白かったけど、金曜ロードショーで観るとすごく退屈。 でもアクション映画って大体そんなもんですよね。映画館を出た直後の評価はこれくらいでした。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 私にはまだ、面白さの全ては分かりません。 ただ、アニメ映画でこれだけ対象年齢を引き上げても興行的に成功させることができるのは宮崎駿だけでしょうか。 | [投票] | |
エイリアン4(1997/米) | ドキドキハラハラは少なかったけど、意外と面白かった。 | [投票] | |
男はつらいよ 葛飾立志篇(1975/日) | 教授がまとう哀愁がいい | [投票(1)] | |
ローマの休日(1953/米) | 確かにオードリー・ヘプバーンはかわいいと思います。それなりに。 | [投票] | |
恋愛小説家(1997/米) | それぞれのキャラが立っていて、役者もはまっています。ですが、やっぱり恋愛映画はどうにも好きになれません。 | [投票] | |
評決のとき(1996/米) | 恐ろしいほどに人種差別を正当化している映画です。映画を観た方はレビューを見てください。 [review] | [投票(1)] | |
ボディガード(1992/米) | これを観て一時期「映画なんてつまらない」という先入観を植え付けられてしまいました。 | [投票(1)] | |
スペース カウボーイ(2000/米) | んー、面白くなかったです。全てが安っぽく感じました。もうちょっと年を取ってから観ていれば印象は変わったのかもしれません。 | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 何か盛り上がらないまま終わってしまったような…。 | [投票(1)] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | やっぱりアメリカ人はこういう映画を諸手を挙げて喜ぶのでしょうか。アメリカ人ではない私にはごく普通のアクション映画でした。 | [投票] | |
ホーム・アローン(1990/米) | 軽快で、ケラケラ笑えて、ホノボノできて、ちょっと涙あり。私にとってコメディーと言えばこれです。 | [投票] |