KADAGIOさんのお気に入りコメント(5/81)
さらば、わが愛 覇王別姫(1993/香港) | あお) | 華やかな京劇のドラの音を聞くたびに、切なさを覚えずにはいられない。 そんなトラウマを作らせる映画です。 ([投票(3)] |
シックス・センス(1999/米) | review] (kazby) | こんなことって確かにあると思う。 [[投票(3)] |
クイズ・ショウ(1994/米) | review] (ざいあす) | それでもテレビは勝ち続ける。 [[投票(2)] |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | mi_383) | 途中から、ホモ映画になるんじゃないかとはらはらした。 ([投票(2)] |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | review] (む) | 日本の童話・民話的な雰囲気を強く感じた。 自分には、あの時代に対する郷愁など無いので、沸きたつモノは少ない。要約すると… [[投票(2)] |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | review] (Curryrice) | 話に聞いていたほど、悪い作品ではなかった。色々気になるところはあったが・・ [[投票(1)] |
危険な遊び(1993/米) | review] (ゆち) | 面白かった。驚くべきはラストシーンが・・・! [[投票(2)] |
時計じかけのオレンジ(1971/英) | review] (JKF) | この映画の旋律が、衝撃が忘れられない。 [[投票(5)] |
月のひつじ(2000/豪) | sachiriro) | ひとりで観てよし、友達と観てよし、親子で観てよし、恋人と観てよしの気持ちの良い映画。私はこの映画で、月に土地を買った。 ([投票(1)] |
G.I.ジェーン(1997/米) | 箸尾人) | そこまでやるか・・・そんなに男になりたいか?(笑) ([投票(1)] |
ピンポン(2002/日) | review] (秦野さくら) | 私なら(02/08/10)→ [[投票(9)] |
ピンポン(2002/日) | ベルファスト・カウボーイ) | 面白かったよ。ホモ臭い映画だけど。。。 ([投票(2)] |
ピンポン(2002/日) | review] (tkcrows) | 今年度(2002年)で一等賞になるかもしれないの、ピンポンがオレは。 [[投票(9)] |
男たちの挽歌 II(1987/香港) | チョウ・ユンファ。こんな陳腐で笑っちゃうような設定を堂々と使ってまでしての復活ですよ?それくらいユンファって男には人を惹き付ける大きな魅力があるんだなと思った。カッコいい! [review] (Ryu-Zen) | 双子の弟で復活しちゃった[投票(1)] |
メメント(2000/米) | review] (crossage) | 逆さまに読んでください。→ [[投票(7)] |
ゴースト・ドッグ(1999/独=米=仏) | review] (ゲロッパ) | 愛すべき男ウィテカーに似合うのは、武士道というよりむしろ相撲道ではないか? [[投票(1)] |
イレイザーヘッド(1977/米) | ジョー) | 分からん、、育児ノイローゼ?? ([投票(1)] |
エマ(1996/英=米) | ことは) | 人物関係が少し複雑で把握しにくかったが、映像の美しさと、エマの勘違いの連続に笑え、特に後半はぐいぐい惹き込まれていった。最後はほろりとさせられる。 ([投票(1)] |
バグダッド・カフェ(1988/独) | Pino☆) | どこが良いのか上手く言い表せない。でも、そこが、この映画のまた良い所。Calling Youの透き通った歌声に包まれながら、風景画の様な映像を見ていると、気分はまるで砂漠の中の展覧会。これは、心の乾きを癒してくれる一服の清涼剤。 ([投票(1)] |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | review] (鵜 白 舞) | サイダーハウスのルールを破るのと堕胎禁止のルールを破るのでは、次元の違う問題の気がする。2002.9.9 [[投票(9)] |