カルヤさんのコメント: 点数順
キャリー2(1999/米) | 映像技術の向上により殺し方がやたら残酷。何だかそれをやりたいがために“キャリー”が利用されたんじゃないかって気さえする。(若干『キャリー』のネタバレも含みます→) [review] | [投票(1)] | |
プライベート・ライアン(1998/米) | どうして主人公たちがライアン二等兵を助けに行かなければならなかったのか最後までわからなかった。どう説明されてもわからないと思うけど。 | [投票(1)] | |
スリーウイメン この壁が話せたら(1996/米) | 見てるとこっちまで気分悪くなった…。妊娠中の方は決して見ないように。 | [投票(1)] | |
プリティ・ウーマン(1990/米) | 字幕の“フッカー”って何なんだ?外国語にしておけば意味が薄められるだろうという安易な考えに腹が立つ。 [review] | [投票(1)] | |
ポカホンタス(1995/米) | ポカホンタスの顔ばかり槍玉にあげられるが、私は相手役の顔のほうが恐かった。 | [投票(1)] | |
D.N.A.(1996/米) | ヴァル・キルマーのファンなので見た。もちろんつまらないであろうことは覚悟していた。 | [投票] | |
相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ(2014/日) | 一言でいうと、しょぼい。この題材なら映画でないと!という考えだけで映画にしてしまった感じ。最後の右京さんのセリフも別に格好良くない。 | [投票] | |
ハリウッド式 恋のから騒ぎ(2008/米) | まだラブコメやってること自体は悪くない。品のないラブコメでも別に構わない。面白いラブコメならね。 [review] | [投票] | |
プリティ・ブライド(1999/米) | “カモノハシ”が話題にならない時点で駄作である。 | [投票] | |
北のカナリアたち(2012/日) | ビックリしたのは [review] | [投票] | |
風立ちぬ(2013/日) | 映像として表現したいことを存分に表現して、言いたいことを最後に付け足した、と。 [review] | [投票] | |
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008/米) | 運命に導かれて巻き込まれていったから面白かった前2作。「刺激が欲しいの♪」なんて自分達から飛び込んで行かれちゃあ萎えるんだよ!!リー様の使い方もなってないし!! | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | 『ディパーテッド』が嫌いすぎてスコセッシの印象まで悪くなった私(本作含め3本しか見ていないが)。今回に関しては明らかに宣伝の仕方が悪いのだが、恐らくそれでももう好きになれない。 | [投票] | |
バンテージ・ポイント(2008/米) | 前半「お、なるほどそう来るか〜」から、後半「それはいくら何でも強引だろ…」へ。結局「面白いっ!」にはならなかった。 | [投票] | |
新宿インシデント(2009/香港) | こんなものジャッキーに求めてない。楽しくないだけならまだしも、面白くもないし。何より残念なのは [review] | [投票] | |
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド(2007/米) | 敢えて2点。色んな人が色んなことを考えて色んなことをするのでわかりにくいから・・・ではない。 [review] | [投票] | |
悪魔の恋人(1996/米) | あのバカな主人公に腹が立って仕方がなかった。ただの自業自得ならよかったのに、家族を巻き込むんでない! | [投票] | |
Vフォー・ヴェンデッタ(2005/米=独) | ・・・乗れなかったものは仕方ない。 | [投票] | |
アレキサンダー(2004/米=英=独=オランダ) | ヴァル・キルマーのファンである私。しかし、画面に彼が登場するたび感じる違和感。「違う、お前じゃダメだ…」とずっと心の中で呟いていた。ラジー賞候補者止まりという中途半端さも納得。でも好き。 | [投票] | |
炎の大捜査線2(1997/台湾=香港) | ・・・・・・?ねぇ、捜査は?? | [投票] |