クワドラASさんのお気に入りコメント(55/55)
バートン・フィンク(1991/米) | SNOWY) | 最後の鳥ポチャンは凄い ([投票(2)] |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | でん) | 緊迫感、光と影の映像美、透明感のある音楽、迫真の演技、インパクト大の秀作 ([投票(1)] |
ハンニバル(2001/米) | 羊たちの沈黙』から十年……」というキャッチコピーがあったが、十年経って天才犯罪者は、ただの残酷なおじさんになっていた。 (空イグアナ) | 「『[投票(2)] |
ブレア・ウィッチ・プロジェクト(1999/米) | ガブリエルアン・カットグラ) | 「想像力」と「純粋な好奇心」を観る者に要求する野心作。両方に自信のある人は、他で類を見ない恐怖を体験できるだろう。 ([投票(12)] |
11人いる!(1986/日) | 高円寺までダッシュ) | その辺のSF映画を見るなら、まずこちらを。アニメファンじゃなくても十分以上に楽しめる娯楽作品。 ([投票(1)] |
ザ・ビーチ(2000/米) | ディカプリオが発狂して訳のわからん暴走をするあたりは何だか面白かった。 (Ryu-Zen) | 連中のパラダイスがとても「楽園」には見えなかった。あの楽園に行ってみたい、と言う気持ちが湧かないので、彼らが楽園に拘る気持ちもわからなかった。[投票(1)] |
バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985/米) | マイケル・J・フォックスが本当にタイムマシーンで戻りたいのはこの頃にだと思う。 (茶プリン) | [投票(17)] |
2010年(1984/米) | takamari) | 反発喰らいそうですが、「2001年」より好きです。私的に分かり易いこっちの方が面白く感じました。そう感じてる人は少ないのかなあ。 ([投票(1)] |
悪魔のような女(1996/米) | イザベル・アジャーニは或る意味怖かったけど、お話の方は火曜サスペンス劇場といい勝負。 (ADRENALINE of Adrenaline Queen) | 不老女優の[投票(1)] |
ゾンビ(1978/米=伊) | kawa) | サバイバル・ホラーとして、屈指の出来映え。ダリオ・アルジェント監修版より、ジョージ・A・ロメロ・ディレクターズ・カット版の方の音楽の使い方が好み。カプコンに、ゲーム化してほしい。 ([投票(3)] |
ターミネーター(1984/米) | review] (りゅうじん) | 見事な発想とストーリー。まだCGも確立されない時代の手作り感が最高。 [[投票(2)] |
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(1984/日) | YO--CHAN) | 疲れ果てた時に見ると、この作品の真価がわかる!?・・・かも ([投票(1)] |
ブレードランナー(1982/米) | のりβ) | どんより雨の降り続く世界、こんな街に憧れたりする。 ([投票(2)] |
12モンキーズ(1995/米) | review] (笹針放牧) | あれ?これハッピーエンドでしょ??・・ということで+1点! [[投票(3)] |