カーさんのコメント: 更新順
ドラえもん おばあちゃんの思い出(2000/日) | こんなに泣いたのは初めてだ。大好きだった祖母のことを、思い出さずにいられなかった。日本全国のおばあちゃん子は必見です(笑)のびたの結婚前夜に泣いた人もどうぞ。 | [投票(2)] | |
鉄道員〈ぽっぽや〉(1999/日) | ネンジと健さんがいちゃつく(!)シーンで・・・ [review] | [投票(1)] | |
菊次郎の夏(1999/日) | アウトサイダーのナルシズム [review] | [投票(2)] | |
メメント(2000/米) | 連作短編のミステリを読んでる気分。見てる最中に「ああ。」とか「ほほ〜」とか何度も声が出た。 [review] | [投票(1)] | |
ギフト(2000/米) | みんなハマリ役。特にキアヌ。 [review] | [投票] | |
バロン(1988/英=独) | パラレルワールドを覗いた気分。こんな世界、こんな奴ら、こんな死神がたくさんギリアムの脳内に住んでいるんだろう。 | [投票] | |
マジェスティック(2001/米) | すごくすごく楽しみにしていただけに・・・ [review] | [投票(1)] | |
I am Sam アイ・アム・サム(2001/米) | 芸達者三人組がすごい。 [review] | [投票(1)] | |
エボリューション(2001/米) | 「ケツの穴みたいな映画」と言ったら、監督は大喜びするんだろうな。 [review] | [投票(4)] | |
12モンキーズ(1995/米) | 誰が正常で誰が狂っているのか。猿たちの狂宴は続いていく。ブルース・ウィリスもブラッド・ピットもマデリーン・ストゥもみんなイカているのかもしれない。ただ一つだけ確実なのは→ [review] | [投票] | |
激突!(1971/米) | さすがに今見ると古臭さは否めないが、天才の片鱗が確かに感じられる。最初はTVムービーだったが話題になって映画公開したと聞いて、時代が映画の寵児を華々しく迎えたのだなと嬉しくなってしまう。 | [投票] | |
フロム・ヘル(2001/米=チェコ) | サイコメトリーは既存のスリラーとカラーを変えようとしただけにしか見えないので不要。灰色の街のリアリティを損ねるだけ。ダークな雰囲気が気持ちいい。物憂げな瞳のデップくんもベストマッチ。ただ個人的に→ [review] | [投票] | |
模倣犯(2002/日) | デジタル&サイバーという新しい感覚に生まれ変わった模倣犯。だが・・ [review] | [投票(7)] | |
サウンド・オブ・サイレンス(2001/米) | 脚本は、もーちょい煮詰めれば5倍くらい面白くなりそう。確かな演出力に満足。決して傑作ではないが、良作であることには間違いない。 | [投票(3)] | |
パニック・ルーム(2002/米) | フィンチャーの中で一番エンターテイメント性強いかも。強盗三人組が微妙に間抜けなのは、直球すぎて照れたのか? [review] | [投票(1)] | |
アトランティスのこころ(2001/米) | 役者陣は素晴らしい。演出もそんなに悪くない。ただ、話自体があまり好みではない(原作含む)ので、あまりノレなかった。やっぱり追憶の少年時代というと、スタンドバイミーが真っ先に浮かんじゃうからなぁ。我が家にもブローティガンさん来ないかなー。 [review] | [投票] | |
アリ(2001/米) | これが男の背中だ。 [review] | [投票] | |
アザーズ(2001/米=仏=スペイン) | 超特大の [review] | [投票(1)] | |
ロスト・チルドレン(1995/仏=スペイン) | 同じ顔したピエロ達と、一つ目サイクロプスの群れ。怪力の猛獣と、猛獣使いの美少女。サーカスが生きていくには子供が必要不可欠だ。二つのサーカスの、子供の奪い合い。街全体がカーニバル。 | [投票] | |
妹の恋人(1993/米) | 傷の舐めあいでもいいんだよ。この世で一番幸せなことは、理解し合える相手がいつもそばにいることだから。 | [投票(2)] |