秦野さくらさんのコメント: 更新順
ヴェニスの商人(2004/米=伊=ルクセンブルク=英) | アルパチーノの独壇場を許さなかった女優さんに4点ぜんぶ。(2005/12) | [投票(1)] | |
フライトプラン(2005/米) | はじめの緊迫した雰囲気はどこへやら……(2006/01) [review] | [投票] | |
ミュンヘン(2005/米) | 心に響く映画ではあったが……。(2006/01) [review] | [投票] | |
あらしのよるに(2005/日) | 逃げか優しさか。(2006/01) [review] | [投票(1)] | |
白バラの祈り ゾフィー・ショル、最期の日々(2005/独) | 凛とした主人公には大変好感を持ったのだが、「映画」としての面白みをいまいち見出せないまま終わってしまった。(2006/02) | [投票] | |
ザスーラ(2005/米) | 画にもストーリーにもなんの工夫も感じられない行き当たりばったり映画。(2005/12) | [投票] | |
キング・コング(2005/ニュージーランド=米) | コングに対してビルがデカすぎる。(2005/12) | [投票] | |
ALWAYS 三丁目の夕日(2005/日) | せっかく細部にまで“時代”にこだわったのだから、最後の歌もこだわって欲しかった。 | [投票(3)] | |
親切なクムジャさん(2005/韓国) | 「チャングムの誓い」イ・ヨンエの可憐なポスター写真、そして「親切なクムジャさん」という可愛らしい題名から、「初恋の来た道」的な内容を想像してた私……(2005/11) [review] | [投票(2)] | |
タッチ(2005/日) | 長澤まさみだけを期待して見に行った映画だったのだが、その長澤まさみがダメダメでもうホントにガッカリ。(2005/11) [review] | [投票(1)] | |
NANA(2005/日) | 中島美嘉がイイ。というか、中島美嘉が演じるあのコに惚れる。ぎこちなくタバコを吸うしぐさがたまらない。ストーリーも絵も松田龍平も、なにもかもがうそ臭い。しかしその徹底ぶりにいやみが無く、とても心地よく感じる。彼女彼らをこれから先も追いかけたくなった。(2005/09) | [投票(3)] | |
妖怪大戦争(2005/日) | これはこれで肯定。(2005/09) [review] | [投票(6)] | |
亡国のイージス(2005/日) | 後半になるにしたがって失速してる。この手の映画では致命的ではないか?(2005/08) [review] | [投票] | |
君さえいれば 金枝玉葉(1994/香港) | 「違う……嬉しいの!」って……えぇ?(2005/08) [review] | [投票] | |
フットルース(1984/米) | 痛みの無い青春映画なんて、青春映画じゃない……。(2005/08) | [投票(2)] | |
劇場版 テニスの王子様 跡部からの贈り物 君に捧げるテニプリ祭り(2005/日) | いろんな意味でお祭りです。(2005/02) | [投票] | |
劇場版 テニスの王子様 二人のサムライ The First Game(2005/日) | 必殺技の演出がかなり技アリ。(2005/02) | [投票] | |
ゾンビ(1978/米=伊) | ディレクターズカット版を鑑賞したせいか、もたつき部分が多い。ショッピングモール前までが長すぎ。ショッピングモール内での話は確かに秀逸だが、人間対ゾンビというよりも人間対人間がメインという感じでゾンビキャラが期待していたほど立っていなかった。(2005/07) | [投票(1)] | |
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生(1968/米) | こんなに美しいホラー映画を観たのは初めて。というか、ホラー映画って美しいのですね。(2005/06) [review] | [投票(2)] | |
宇宙戦争(2005/米) | ダコタは凄いとは思う。でもあのキィキィ声は苦手、脳天を直撃してくれた。(2005/06) [review] | [投票(8)] |