高円寺までダッシュさんのコメント: 点数順
グレムリン(1984/米) | 映画雑誌の女優人気ランキングで、フィービー・ケイツ、ダイアン・レイン、ソフィー・マルソー、ブルック・シールズが四天王だった時代を一番思い出させる映画。 | [投票] | |
ロッキー(1976/米) | 僕は、ほぼ毎日生卵を食している。 [review] | [投票] | |
ザ・フライ(1986/米) | ジェフ・ゴールドブラムが後にカッコイイ役柄の俳優になるなんて、この時誰が想像し得ただろうか。 | [投票] | |
ラビリンス 魔王の迷宮(1986/米) | 見どころは、やはりタイツ。 | [投票] | |
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2(1989/米) | 確かに面白いが、「1」と今作のブランクが4年と開きすぎた。もう少し間が短ければもっと楽しめたのに。 | [投票] | |
友達(1989/日=スウェーデン) | 安部公房原作では、四畳半かなにかの狭いアパートだったはず。外国産のこの映画ではひっろい豪華マンション。日本の住宅事情を鋭くえぐる(笑)。 [review] | [投票] | |
幻魔大戦(1983/日) | 大人になって、池田昌子のエロさがだいぶ分かってきました。 | [投票] | |
宇宙戦艦ヤマト(1977/日) | 「パリーン」「パリーン」としょっちゅうガラスの割れる音がしてましたが、もう少し使う素材を考えた方が良いと思います。 | [投票] | |
刑事コロンボ 愛情の計算(1974/米) | 久々に天才肌の犯人が登場、だがコロンボとの頭脳戦としては弱かった。しかし [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 闘牛士の栄光(1976/米) | リカルド・モンタルバンって「大草原の小さな家」に出てくる、お店のご主人・オルソンさんかと思ったよ。 | [投票] | |
刑事コロンボ 秒読みの殺人(1978/米) | トリックも途中の駆け引きもよかった。出世に燃える犯人像も個性的。なのに見た後の爽快感がないのは何故? | [投票] | |
刑事コロンボ ホリスター将軍のコレクション(1971/米) | 目撃者の女性が必要な存在にも関わらず目立ちすぎ、ポイントがぼやけていた。コロンボの追い詰め感が弱く、オチに切れがなかった。 | [投票] | |
刑事コロンボ 仮面の男(1975/米) | 通常の殺人に、CIAやらスタインメッツやらが関わってきてネタが多すぎた。犯人の満たされない心理も書き込みが弱く、「魅力」にまで届かず。 | [投票] | |
刑事コロンボ 第三の終章(1974/米) | 話やキャラクターは良い。立証までの流れをもう少し丁寧に描いてほしかった。 | [投票] | |
刑事コロンボ 意識の下の映像(1973/米) | 斬新さ、挑戦するスピリッツに★1つ加点。しかしシリーズ中もっとも「無茶な」作品になってしまった。 | [投票] | |
刑事コロンボ ビデオテープの証言(1975/米) | 動機、トリック、ストーリー等文句がないが、この「立証」には拍子抜け。確かに完璧だけどそりゃないよ〜。 | [投票] | |
刑事コロンボ 毒のある花(1973/米) | キレが悪くても犯人が魅力的だと「ドラマ」になる良い例だと思います。 | [投票] | |
刑事コロンボ ルーサン警部の犯罪(1976/米) | ウィリアム・シャトナーのキャラが活きてないなあ。人気ドラマの警部役というのがあざとすぎたか。 | [投票] | |
刑事コロンボ 二つの顔(1973/米) | コロンボ的なパターンを守りつつ、実は守ってなかった、というアイデアは面白い。でもラストを全く覚えていないのは何故? | [投票] | |
刑事コロンボ 断たれた音(1973/米) | うーん、落とし方が分かりやすかった。 | [投票] |