高円寺までダッシュさんのコメント: 点数順
風の谷のナウシカ(1984/日) | 言いたいことは頭では分かるんだけど、心には伝わってこない。たぶん、ナウシカの存在が邪魔。 | [投票(2)] | |
ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう(1972/米) | 面白いのは精子編だけ。ウディ・アレンじゃなかったら、ここまで評価されないのでは? | [投票(2)] | |
ロビン・フッド キング・オブ・タイツ(1993/米=仏) | 「タイツの王」ってタイトルにメル・ブルックス。これはと思って借りたけど、ビデオ屋から家に帰るまでに膨らんだ僕の想像の方が面白かった。 | [投票(1)] | |
ミッドナイト・エクスプレス(1978/米) | ラストシーンの率直な感想。「だからどうしたの?」 | [投票(1)] | |
めまい(1958/米) | くるくる回るところで興醒め。タイムボカンか? [review] | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 黄金のバックル(1976/米) | 『別れのワイン』のような美学がない。 | [投票(1)] | |
グリーン・カード(1990/米) | まるで宮川匡代の「ONE〜愛になりたい」を読んでるようなイライラ感。 [review] | [投票(1)] | |
つめたく冷えた月(1991/仏) | こんなのブコウスキーじゃない! | [投票(1)] | |
流されて…(1974/伊) | 中学の時、深夜TVでやっていたのをたまたま見た。エロ期待で親に隠れてこっそり見たが、がっかりした・・・。子供には難しすぎたか? | [投票(1)] | |
ミート・ザ・ペアレンツ(2000/米) | デ・ニーロは何か途方もない借金でもあるのか? 最近どうでもよい映画に出過ぎ。★1個半 | [投票(1)] | |
奇人たちの晩餐会(1998/仏) | あの程度で奇人とは。奇人だらけの日本人には、だいぶ物足りない。 | [投票(1)] | |
COWBOY BEBOP 天国の扉(2001/日) | 普通ですね。「皆まで言わない」のがこのシリーズの良さだと思うんだけど尺さがアダに。TV版主題歌「Tank!」を使ってないので更に-★。 [review] | [投票] | |
ビートルジュース(1988/米) | 吹き替え版のみ鑑賞。西川のりおの顔ばかり思い出されて、映画を見ている気になれませんでした。関西弁もやりすぎ。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | シャアもアムロも老けて、狡猾になっているが根が子供という手に負えない状態。若者代表のクェスやハサウェイがまた手に負えなくて、全く共感できない。救いはブライトさんぐらいか? | [投票] | |
エド・ウッド(1994/米) | 映画制作は情熱だけじゃダメと描いたところが新鮮。しかし、それじゃあ、ぼくは何も感じない。チープでも『マイク・ザ・ウィザード』みたいに夢を与えてくれるのが好き。 | [投票] | |
アベンジャーズ(1998/米) | ショーン・コネリーがわざわざこの映画に出た唯一の理由は、「ユマ・サーマンとのエッチいシーンがあるから」という噂は本当でしょうか。確かに、本当としか思えないくらい、お話はお粗末だけど。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | スピルバーグ作品で、あらすじをかろうじて覚えている唯一の映画。それだけで★2点の価値はある。 | [投票] | |
ダークシティ(1998/米) | 皆さん書いているが書かずにはいられない。「うる星やつら2」と同じやん! | [投票] | |
ハリーの災難(1956/米) | あんまり笑えない。 SPY☆EYESさんのレビューではないが、北島マヤが1人芝居でやったらもっと面白いか?(笑) | [投票] | |
天使にラブ・ソングを2(1993/米) | 悪くはないが「1」より落ちる。やっぱコンテスト形式ってのがあざとかった。 [review] | [投票] |