高円寺までダッシュさんのコメント: 点数順
フットルース(1984/米) | 僕の中では『ストリート・オブ・ファイヤー』と並び、80年代イメージを代表するサントラ的映画。ただ、内容では完全に負けていた。 | [投票] | |
プリティー・イン・ピンク/恋人たちの街角(1986/米) | 目が笑わないモリー・リングウォルドが怖くて、どうもダメでした。 | [投票] | |
恋する惑星(1994/香港) | エンターテイメントを考えていない香港映画もあることを証明してみせた、記念すべき作品。 | [投票] | |
ゴーストバスターズ(1984/米) | ダン・エイクロイドは脚本を書かない方がよいですね〜。そういえばレイ・パーカーJrの盗作騒動はどうなったんでしたっけ? | [投票] | |
うる星やつら オンリー・ユー(1983/日) | ああ、これも押井守だったんですね。 | [投票] | |
刑事コロンボ 黒のエチュード(1972/米) | あれ、それだけ? | [投票] | |
刑事コロンボ 攻撃命令(1978/米) | トリックは手が込んでいるが、コロンボも言うようにあまりに「手がかりを残しすぎた」。犯人とコロンボの格が違いすぎたのが大きなマイナス。 | [投票] | |
刑事コロンボ 美食の報酬(1977/米) | そりゃ最初から犯人は分かってるけど、あまりにストレート過ぎない? あと、犯人あたま悪すぎる。 | [投票] | |
刑事コロンボ 5時30分の目撃者(1975/米) | 穴だらけな気がするぞ。 [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 殺しの序曲(1977/米) | 「天才との対決」に期待しすぎたかも。 [review] | [投票] | |
刑事コロンボ 魔術師の幻想(1976/米) | ジャック・キャシディと、最初の「これを選ぶと思ったよ」はGOOD。しかし・・・ [review] | [投票] | |
メリーに首ったけ(1998/米) | ファレリー兄弟って、本当に女性の描き方が下手。まるで現実感がない。 | [投票] | |
七人のおたく cult seven(1992/日) | タイトル、アイデアは★5点。なのにここまでつまらなくできるのも凄い。 | [投票] | |
ピノキオ(1996/英=独=仏) | 子供ってエグいよね、実際。悪者役の大人達が少しかわいそうになった。 | [投票] | |
刑事コロンボ 悪の温室(1972/米) | 「ドラマ」も「意外性」もない。必ずどちらかが存在する初期コロンボシリーズとしては、決定的に役不足。 | [投票] | |
クリープショー(1982/米) | ゴキブリに★2つ | [投票] | |
大災難P.T.A.(1987/米) | ごめんなさい。何故かジョン・キャンディ、ダメなんです。この映画で分かったんだけど。 | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | バスティアン、きさま結局 [review] | [投票(5)] | |
ラヂオの時間(1997/日) | 「ほーら面白いだろう」と言わんばかりの三谷幸喜の顔が、ずっと頭にちらついて。最後まで見るのが苦痛でした。 | [投票(2)] | |
トップガン(1986/米) | 当時一緒に見に行った彼女曰く「白人のHって、こんなゆっくりなんだ〜。」 [review] | [投票(1)] |