高円寺までダッシュさんのコメント: 点数順
マトリックス(1999/米) | もっとシンプルなワイヤー&CGアクション映画で終わっていたなら、★3点。最後の最後で-★2点。 | [投票(1)] | |
MEMORIES(1995/日) | 過去に見たことを忘れてまた借りてしまった。そのくらい印象にない作品だったのだが、今回もう一度見たら、怒りさえ覚えた。 [review] | [投票] | |
梟の城(1999/日) | 「いつ、カッパやたぬきが出てくるのか?」最後まで、その思いを頭から消すことができなかった。 [review] | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | 「古き良き時代」を背景にしたのは、女をメソメソさせるための免罪符? いやらしい映画。 | [投票] | |
絶叫屋敷へいらっしゃい!(1991/米) | 完全な手抜き。設定やキャストを考えればもっと面白くてもいいはず。(ちなみに受賞各賞。あらすじは書きませんが一応ネタバレにしておきます→) [review] | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | 製作担当トム・クルーズの大罪。 [review] | [投票] | |
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(1981/日) | 中1の僕に商業主義、ご都合主義などのいろんな言葉や、本当の意味での「落胆」を教えてくれた映画。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | コスト感覚のある人ならキレることうけあい! [review] | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | こんなに眠くなる超大作は、今のところ他にないです。 | [投票] | |
伊賀野カバ丸(1983/日) | 原作は好きなのに・・・。最近の真田広之ファンと葉月里緒菜に見せたい。 | [投票] | |
宇宙怪獣ガメラ(1980/日) | 宇宙戦艦ヤマトまで出てくる斬新な作品。 | [投票] | |
メトロポリス(2001/日) | あの手塚作品でも、大友氏が脚本を書くと血が通わないものになる。という実証例。 | [投票] | |
刑事コロンボ さらば提督(1976/米) | コロンボファンが望むものではない気がする。ピーター・フォークは気に入っていたようだが・・・。 | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | こんな恥知らずな映画を作る人がいるとは思わなかった。 | [投票] | |
猿の惑星(1968/米) | 小学生の時、「スペクトルマン」を見て「猿の惑星」を見終わったものだと思いこんでいた。おかげで、この歳になってもまだ見ていない。 | [投票(3)] | |
エデンの東(1955/米) | エデンの西 [review] | [投票] | |
戦争の犬たち(1980/米) | 中学の時、TVでやってるのを何となく見てクリストファー・ウォーケンにチビりそうになった。あまりの怖さに話は覚えてません(涙)。 | [投票] | |
ゴジラ対ヘドラ(1971/日) | 確か5歳の頃。生まれて初めて映画館で見た映画がこれだった僕は、幸せなのか不幸なのか? | [投票] |