高円寺までダッシュさんのコメント: 点数順
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 他のSFで演出過剰なところを控えめに、他のSFでフツー描かんだろうってところをバッチリ描いていて案外嫌いじゃないです。全体としては何故かCOOLな印象。 | [投票(3)] | |
フレンジー(1972/米) | ベロが怖い | [投票(3)] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | ドリュー・バリモアのワイヤー担当の皆様、お疲れ様でした! | [投票(3)] | |
黒蜥蜴(1968/日) | 松岡きっこカワイイ!って人はいない? | [投票(2)] | |
ターミネーター(1984/米) | 優れたB級映画とは、なけなしの予算で使える資源(アイデア・人など)を適切に使い尽くすことだ。この作品はかなり使い尽くすことに成功していると思う。(特にシュワ) | [投票(2)] | |
ドランクモンキー 酔拳(1978/香港) | 当時の子供への影響度で言えば、仮面ライダーやウルトラマンと張る。 [review] | [投票(2)] | |
スティング(1973/米) | 高校時代に見て感激。またスーツがカッコイイんだ、これが。先日、この映画を見ていないカミさんと再度見たところ・・・ [review] | [投票(2)] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | マイケル・J・フォックス、みもふたもなくて最高! | [投票(2)] | |
刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | 個人的に、コロンボが心底尊敬してる犯人の話は好きですね。 | [投票(2)] | |
髪結いの亭主(1990/仏) | 見終わった後、強烈な印象が残る映画。とりあえず指を立てて踊ってみた。 | [投票(2)] | |
ファスター・プッシーキャット!キル!キル!(1966/米) | カマキリのオスの気持ちを知った。全編に流れるガレージサイケな音楽も最高! | [投票(1)] | |
七人の侍(1954/日) | 「字幕がほしい」とお嘆きの皆様、DVDなら字幕出せます。10ン年ぶりに字幕付きで見たところ、三船と百姓たちが何を言っているかやっと分かりました。 | [投票(1)] | |
裏窓(1954/米) | ジェームス・スチュワートの古き良き正義漢っぷりと、妄想野郎っぷりが絶妙に自己矛盾。上品でいかがわしいタイトルも最高。 | [投票(1)] | |
ショーガール(1995/米) | ラジー賞・最低作品賞受賞作。実際、授賞式に出席する人はまずいないらしいけど、ポール・バーホーベンはちゃんと出席して大絶賛を受けたらしい。それ聞いて+★1。 | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | 女の前でどうしようもないぐらい泣いた経験のある男なら、是非見るべき。関係ないが、岡村靖幸も聞くべき。 | [投票(1)] | |
スパイ・ライク・アス(1985/米) | 他のジョン・ランディス映画より「間」が0.5秒ほど長め。それがこの映画の重大な個性になっている。 [review] | [投票(1)] | |
仕立て屋の恋(1989/仏) | あのヤバい感じ、成田三樹夫でリメイクしてみたい。それはともかく→ [review] | [投票(1)] | |
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001/日) | ええい、トサカに来るぜ!(爆笑) [review] | [投票(1)] | |
ダーククリスタル(1982/米=英) | このヒロインの顔は妙に色っぽい、と高校の時おもった。 [review] | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 白鳥の歌(1974/米) | 豪快な犯人が気持ちよい。「よう!コロンボ君。わっはっは!」 | [投票(1)] |