ALOHAさんのコメント: 投票数順
シュレック(2001/米) | ラストは何か試されているような気がして・・・。 | [投票(1)] | |
ブルークラッシュ(2002/米=独) | 波待ちしているところを水中から撮ってる映像が出るたびジョーズを連想して、余計な心配して手に汗かいちゃった。 | [投票(1)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | 題名のインパクトが強くて敬遠していましたが、大後悔。流れる涙のなんと清々しいことよ。 | [投票(1)] | |
コラテラル(2004/米) | ジェイソン・ステイサムが『トランスポーター』として登場!? | [投票(1)] | |
トロイ(2004/米) | 神よ、トロイに何がご不満だったのですか? [review] | [投票(1)] | |
2001年宇宙の旅(1968/米=英) | この映画の原作はケネディ暗殺がきっかけだったのでは?(追記)人間はなぜ考える動物となったのだろう。それは人間が宇宙に旅出るため。 [review] | [投票(1)] | |
ブルース・オールマイティ(2003/米) | 子供たちに見てもらいたい! 秩序なんて硬い言葉ではなくて、社会の仕組みってやつを少しだけ理解してくれれば・・・いいな。 | [投票(1)] | |
ボウリング・フォー・コロンバイン(2002/カナダ=米) | 見なければいけない。と思った映画ははじめてだ。 | [投票(1)] | |
サイン(2002/米) | テーマは理解するけど、宇宙人を使った時点で失敗か。表面的、短絡的で稚拙。私が気づいていない奥深さがあればどなたか教えてください。 [review] | [投票(1)] | |
WASABI(2001/仏=日) | 皆さんの突っ込みたいっていう衝動もわかる。けど、私はラストまで楽しい時間を過ごせました。 ここのレビューを見てたらビデオ借りるの恐かったのですが・・・。 この映画を紹介したいか?には、「Yes」なので5点。 [review] | [投票(1)] | |
アメリ(2001/仏) | 深い赤と緑が印象的。そして、アメリちゃんも相当に深い。 | [投票(1)] | |
アパートの鍵貸します(1960/米) | アノ手の話しは時代も国境も越えた普遍的テーマなのね。あらすじを知らずに「彼女」と見て、気まずくなった人も多いのでは・・・??シャーリー・マクレーンはとってもキュートだし、いいテンポでお洒落な映画を満喫しました。 | [投票(1)] | |
人間の証明(1977/日) | 犬神家の一族とこの作品は、非常にいいオーラが出てます。 | [投票(1)] | |
ザ・インターネット(1995/米) | 寡占化は危険。というメッセージは普遍です。 | [投票(1)] | |
コン・エアー(1997/米) | サイラスどうした? [review] | [投票(1)] | |
刑事コロンボ 別れのワイン(1973/米) | コロンボに名作多々あれど、私の生活を変えたのはこの1本。ワインが生活の一部に。 | [投票(1)] | |
カサブランカ(1942/米) | 名セリフのデパート。君の瞳に乾杯・・・。1度だけ使ったな。 | [投票(1)] | |
カジノ(1995/米) | 『グッドフェローズ』と違って親分衆の部下への愛が描かれないのが残念。もし銃が手にあったら、シャロン・ストーン、 いやジンジャーには2,3発撃ち込んでいた。 | [投票(1)] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | いや〜、ハラハラさせてもらいました。でも! [review] | [投票(1)] | |
夢(1990/日) | 雪女にひゅ〜〜とやられて、ひゅ〜と意識が無くなりました。 | [投票(1)] |