ウェズレイさんのコメント: 更新順
天国と地獄(1963/日) | ラストシーンを見て、俺は真剣に「天国と地獄」という言葉について考えさせられた。こんな衝撃は初めてだった。 | [投票(1)] | |
ウォーターボーイズ(2001/日) | 竹中直人のポジションを奪える俳優はいない!竹中直人の演技は不自然なほど自然。面白くない動きなほど面白いのだ!ほかの俳優がやったら絶対引くような演技を華麗に演じる竹中直人はスゴイ!!! | [投票(1)] | |
心の旅(1991/米) | 記憶をなくしたら全ての記憶がリセットされるのか、されないのか。とても曖昧。いや、現実に記憶喪失になったらそうなのかもしれないけど。そしてこの映画も、あと1ヶ月したら記憶喪失になったかのように内容を忘れるんだろうなぁ。 | [投票] | |
影武者(1980/日) | 気の短そうな信長。賢そうでタヌキ顔の家康。人選がかなり良かったと思う。 | [投票(1)] | |
蜘蛛巣城(1957/日) | 三船敏郎の声が一番聞き取りやすかった。ってゆーか他の人が聞き取りにくすぎ。「〜〜〜〜〜〜です。〜〜〜〜〜〜〜であります。」ホントに字幕が欲しいです。 | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | この映画を見て家庭教師を正直やりたくなった。大学生のうちに一度、吉本に・・・、いや、松田優作になろうと思う。 | [投票] | |
スピーシーズ 種の起源(1995/米) | 「宇宙との交信に成功」とか「エイリアンの侵略」とかデカイこと言ってる割には、やってることはほとんど鬼ごっこ。 | [投票(3)] | |
スティーブン・キング 痩せゆく男(1996/米) | 皆さん、くれぐれも長老の呪いと運転中のフェ○には気をつけましょう。 | [投票] | |
時をかける少女(1983/日) | 意外に脚本がしっかりしてますよね。 [review] | [投票(1)] | |
酔拳2(1994/香港) | あんな義母といっしょに暮らしてたウォン・フェイフォンも大変だっただろうね〜。 | [投票] | |
ぼくらの七日間戦争(1988/日) | 宮沢りえこのころメッチャかわいいのになあ。そのうちガリガリになって、何年もすればリエママみたいになるんだろうな。 | [投票] | |
ブロークン・アロー(1996/米) | ラストのジョン・トラボルタはちょっと面白かった。 | [投票] | |
JFK(1991/米) | 耳がぶっ飛んで脳みそがダラダラと・・・。まるで『バトル・ロワイアル』のコミック本のようだ。 | [投票] | |
タイムマシン(2002/米) | 結局このタイムマシンはいろんな意味でデロリアンを越えることはできなかった。 | [投票(1)] | |
アウトブレイク(1995/米) | 最初の5分間(ドカン)を2時間に引き延ばして一人一人のドラマを描いた方が絶対面白い。 | [投票] | |
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃(2002/米) | エピソード1を見てる時の心の叫びがルーカスに通じたようだ。 [review] | [投票] | |
パニック・ルーム(2002/米) | フィンチャーらしくない、という声もぼちぼち聞こえてくるが、、、 [review] | [投票] | |
あなただけ今晩は(1963/米) | シャーリー・マクレインほど「緑」が似合う女性はいない。 | [投票] | |
お葬式(1984/日) | 予想以上にお葬式だった。 | [投票(1)] | |
トップガン(1986/米) | 若い頃のメグ・ライアンが脇役として出演。だが若いはずなのに老けてみえる。。。 | [投票(1)] |