ウェズレイさんのコメント: 更新順
ブラックレイン(1989/米) | 松田優作超かっこよかったし、なによりリドリー・スコットが日本を舞台にしてくれたのは日本人の私にとっては結構うれしかったりする。だがこの映画を見たアメリカ人が日本をバカにしてるような気がしてならない。100%日本人向け映画だと思う。 | [投票] | |
シド・アンド・ナンシー(1986/英) | 「ナンシーは最低の女」って事がとりあえずこの映画を見て分かった。 | [投票] | |
スチュアート・リトル(1999/米) | 毛並みがいい。 [review] | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | ベッカムヘアー!?・・・じゃなかった。。。 | [投票] | |
ハリー・ポッターと賢者の石(2001/英=米) | 期待ハズレの2時間半。 [review] | [投票(3)] | |
ペット・セメタリー(1989/米) | スティーブンキング自身、気味が悪すぎるという理由で、完成から長い間出版しなかったといういわくつきの原作を、映画化するならと、彼自身が脚色した作品。だが、その気味の悪さが自分にはジャストミート! | [投票(2)] | |
クリフハンガー(1993/米) | スタローンが8ヶ月間何やってたのか気になる。。。 | [投票] | |
ポネット(1996/仏) | こういう状況の時こそ父親が子供のそばにいなきゃいけないのに・・・。 | [投票(3)] | |
パピヨン(1973/米=仏) | なぜパピヨンは、あの最悪の環境で長生きできたのか。 [review] | [投票(3)] | |
メン・イン・ブラック(1997/米) | [ネタバレ?(Y1:N1)] この映画が一番やりたかったことは「エイリアン対メンインブラック」とか「【トミー・リー・ジョーンズ】と【ウィル・スミス】の共演」とかではなく・・・。 [review] | [投票(1)] | |
イージー・ライダー(1969/米) | 30年以上も昔なのにピーター・フォンダは相当のイケメン。いや、「時代は繰り返す」ってよく言うから、逆に時代の最先端なのかも。 | [投票] | |
マスク(1994/米) | トムとジェリーのノリに似てる。 | [投票(1)] | |
ビーン(1997/英) | 吹き替え版厳禁!!!絶対たるい!これなら『吉田ヒロのギャグ百連発』の方が上。 | [投票] | |
エデンの東(1955/米) | 自分はどちらかというと出来のいい人間ではないので、なんとなくディーンに共感できたし、共感させたディーンの芝居もスゴイと思う。 | [投票(1)] | |
イレイザー(1996/米) | ワニのシーンもありえないが、飛行機のシーンはもっとありえん。 | [投票(2)] | |
理由なき反抗(1955/米) | 「映画を見る」という感覚ではなく、「ジェームズ・ディーンを見る」という感覚で見れば結構楽しめる。 [review] | [投票(1)] | |
セント・エルモス・ファイアー(1985/米) | みんな楽しそうでなによりです。 | [投票(1)] | |
アメリカン・グラフィティ(1973/米) | 時代、国が違うと「青春」もかなり違う。ただ「青春」でしかできないことがある、というのは全世界、どの時代でも同じだろう。 | [投票(1)] | |
アルマゲドン(1998/米) | 感動したし、映画としての規模もデカイ。そしてアメリカ強い。この映画は普通に超大作。2回は見たくないけど。どうでもいいが松田聖子なんてどこに出てた? | [投票] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | サブタイトルは「プライバシーの侵害とは・・・」。 | [投票] |