TM(H19.1加入)さんのコメント: 点数順
たそがれ清兵衛(2002/日) | 真田広之が格好良すぎますね。演技も剣さばきも非常に素晴らしかったと思います。 現代の会社員が見ても共感できるストーリーに、手に汗握る殺陣シーンが上手くはまって非常に見ごたえのある作品でした。 | [投票(1)] | |
メリー・ポピンズ(1964/米) | ジュリー・アンドリュースのちょっとクールな演技がとても良かったですね。 Supercalifragilisticexpialidocious! | [投票(1)] | |
シカゴ(2002/米) | 非常に痛快な作品でした。ストーリーがとにかく良く出来ていて面白かったです。 | [投票(1)] | |
ホテル・ルワンダ(2004/伊=英=南アフリカ) | 民族対立の恐ろしさをつくづく感じました | [投票(1)] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | どんなに厳しい現実でも夢があるから生きていける。映画って本当に素晴らしいものですね! | [投票(1)] | |
ワールド・トレード・センター(2006/米) | ストーリーを楽しむ作品というよりは、「9.11」に起こった事実を記録し伝えるための作品。 | [投票(1)] | |
疾走(2005/日) | 日本社会の暗部がこれでもかとばかりに出てきて非常にヘヴィな内容ですが、題名の通り疾走感があり見応えのある作品でした。 | [投票(1)] | |
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(2002/米=カナダ) | 「生い立ちは人生を縛るものじゃない。今後の糧にするものだ」・・・素晴らしい言葉です。 | [投票(1)] | |
華氏911(2004/米) | あのときゴアが大統領になっていたら・・・・・ | [投票(1)] | |
修羅雪姫(1973/日) | 美しさと哀しさ、そして力強さを兼ね備えた「雪」が真っ赤な血に染まり、白い雪の上に倒れる姿はまさに「日本の美」。 | [投票(1)] | |
ペーパー・ムーン(1973/米) | テイタム・オニールの演技がとにかく素晴らしいです | [投票(1)] | |
噂の二人(1961/米) | メアリーのクソガキぶりは見事としかいいようがないほど完璧でしたね。 | [投票(1)] | |
JFK(1991/米) | ちょっと長くて疲れました。でも見応えはあります。 | [投票(1)] | |
白いカラス(2003/米) | 主人公の秘密に衝撃を受けました。こんな事ってあるんだ・・・・ | [投票(1)] | |
枯れ葉(2023/フィンランド=独) | 隣国で戦争が繰り広げられている現実の中で、もう若くはない独身労働者にとって非常に「刺さってくる」ファンタジー | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 上映当時はあまりのアメリカンな内容に正直バカにしてた部分もありましたが、今改めてて鑑賞すると・・・ [review] | [投票] | |
星の王子ニューヨークへ行く(1988/米) | いろいろとツッコミどころ満載ではありますが、細かいことは言わずにひたすら楽しむのが正解な映画。 「大切なのは金や権威じゃない愛なんだ!」という王子の青さと、周囲のアンバランスさが何とも言えず面白かったです。 [review] | [投票] | |
関ヶ原(2017/日) | もう何度も大河ドラマ等テレビでは見ている関ケ原合戦ですが、やはり映画だとテレビではできない生々しい表現を観ることができ、戦の悲惨さ、無常さを感じることができました。 | [投票] | |
ソルジャー・ブルー(1970/米) | 昔話ではなく今も続くアメリカという国を描いた作品だと思います。また、私たちの目には「虐殺」という文字でしか伝えられない事象について、そこで何が起こっているのかを伝えられるのは映画にしかできないことだなと感じました。 [review] | [投票] | |
mid90s ミッドナインティーズ(2018/米) | 90年代の雰囲気が伝わってきてとても入り込めて鑑賞できましたが・・・ [review] | [投票] |