TM(H19.1加入)さんのコメント: 投票数順
プライベート・ライアン(1998/米) | とにかく、戦闘シーンの迫力が凄いです。映画館のスクリーンで見たかったですね・・・・・。 ただ、その凄さ故に、ストーリーが薄まってしまった感じはしますが。 | [投票] | |
2番目のキス(2005/米) | とりあえず、タイトルを何とかして下さい。恋と贔屓の野球チームどっち取るって?勿論チームに決まってるでしょ! | [投票] | |
亀は意外と速く泳ぐ(2005/日) | 実際のスパイもやはり地味な生活をおくってるんでしょうね。まあ、平凡に生きるっていうのも実は結構難しかったりするんですよね。 | [投票] | |
フル・モンティ(1997/英) | 笑いと感動がごちゃ混ぜになって本当に何といったらいいのか・・・・とにかく素晴らしいです。 | [投票] | |
タッチ・オブ・スパイス(2003/ギリシャ=トルコ) | 背景にギリシャとトルコの緊張関係があり、その歴史の流れに沿った形でストーリーが進んでいくので非常に興味深かったです。 | [投票] | |
トランスアメリカ(2005/米) | 観る前は、ちょっと微妙なテーマだなと思っていたんですけど、非常に楽しめる作品でした。性同一性障害・児童虐待・民族や宗教の問題等出てきますが、重くなりすぎずユーモアを交えて描いているのが良かったと思います。 | [投票] | |
東京ゴッドファーザーズ(2003/日) | ありきたりな表現ですが、本当に寒い冬にぴったりな心温まる作品。 | [投票] | |
レディバード・レディバード(1994/英) | 難しいテーマですね。児童虐待問題やDVは日本も他人事ではないですからね・・・・。考えさせられます。 | [投票] | |
この素晴らしき世界(2000/チェコ) | 人間、生き抜くことがまず第一なんです! | [投票] | |
麦の穂をゆらす風(2006/英=アイルランド=独=伊=スペイン=仏) | アイルランド独立〜内戦の緊迫した空気が2時間の間、まったく途切れることなく続きました。みごたえのある作品です。 | [投票] | |
ノー・マンズ・ランド(2001/伊=英=ベルギー=仏=スロベニア) | 面白いけどメッセージは非常に辛辣な作品ですね。 | [投票] | |
ビューティフル・ピープル(1999/英) | 見た後、非常に爽快な気分になりました。ただ、移民の問題、戦争という極限状態がいかに人に傷跡を残すものであるのかを考えさせる作品でもありました。 | [投票] | |
時をかける少女(2006/日) | タイムリープの能力を身につけて、やり直しの効く人生を送ってみたい!(まあ、現実にタイムリープが自由に出来る世の中になったら、人間のエゴが衝突する嫌な社会になりそうですけどね・・・・・。) | [投票] | |
ゴール!(2005/米=英) | はっきり言って、ストーリーはありきたりなスポーツ物なんですが、とにかく試合だけでなくイングランドのフットボールの雰囲気が味わえるのが素晴らしいです。 | [投票] | |
メル・ブルックスの大脱走(1983/米) | エルンスト・ルビッチの「生きるべきか死ぬべきか」より若干ユダヤ色が強い感じです。しかし、アン・バンクロフトっていい女ですね。 | [投票] | |
八月のクリスマス(1998/韓国) | この独特の雰囲気がすごく心地良いですね。 | [投票] | |
ビフォア・ザ・レイン(1994/英=仏=マケドニア) | 「500年の恨みを晴らす」というセリフの重さ・・・・・。 | [投票] | |
この森で、天使はバスを降りた(1996/米) | 見終わったあと、非常に爽やかな感動に包まれる作品です。美しい自然の映像もとても良かったです。 | [投票] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | たいていの映画だと観ている途中で展開がある程度見えてくるんですが、この作品は最後まで読めませんでしたね。正直、「一体どうまとめるんだこの話を」と思いながら観ていました・・・・・。で、感想は「上手い!」の一言です。 | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ちょっと長いですが、観終わった後心が温まる作品。 | [投票] |