TM(H19.1加入)さんのコメント: 投票数順
アパートの鍵貸します(1960/米) | シャーリー・マクレーンの可愛さだけでも5点献上したい。 | [投票] | |
狂い咲きサンダーロード(1980/日) | いやあ、ロックを感じさせてくれる映画ですね。これは凄い! | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | ロビン・ウィリアムス先生のカウンセリングとても効きました。 | [投票] | |
息子(1991/日) | バブルに浮かれた日本社会へのアンチテーゼですね・・・・。 | [投票] | |
生きるべきか死ぬべきか(1942/米) | とにかく、見終わったあと「お見事!」と言いたくなる映画です。 | [投票] | |
父の祈りを(1993/米) | 観ていく内に感情が昂ってくる映画でした。「ショーシャンクの空に」が好きな方にオススメ。 | [投票] | |
ショーシャンクの空に(1994/米) | 「希望は永遠の命だ」この言葉が胸につきささる、本当にすばらしい作品です | [投票] | |
下妻物語(2004/日) | 笑えて泣けて見終わった後スッキリ爽やかな気分になれる稀有な作品です。男前な深田恭子に痺れました。 | [投票] | |
手紙(2006/日) | 原作とはちょっと設定等違うんですが、またそれが良かったりします。 | [投票] | |
黄泉がえり(2002/日) | 大スクリーンでまたRUIのライブシーンが見たくなります。 | [投票] | |
カビリアの夜(1957/伊) | ジュリエッタ・マシーナが本当に素晴らしい!この作品をミュージカル化した「スイート・チャリティ」もオススメ。 | [投票] | |
切腹(1962/日) | 完璧な作品。DVDで観る方は字幕付きをオススメします。 | [投票] | |
灰とダイヤモンド(1958/ポーランド) | とりあえず、男なら一度は見とけ!マチェックがマジ格好良いです。 | [投票] | |
アンダーグラウンド(1995/独=仏=ハンガリー) | とにかく、出だしからぶっ飛ばされます。とにかくいろいろな感情を揺さぶってくる作品でした。ラストも素晴らしい! | [投票] |