deenityさんのコメント: 更新順
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(2008/米) | 特別盛り上がるわけでもなく強く印象に残るわけでもない。ただベンジャミンの生涯に魅せられた。それだけの話なのにすごくいい作品だと思える満足感がこの映画にはある。 | [投票(1)] | |
インソムニア(2002/米) | まぁの自分自身との葛藤という目線で見れば楽しめるが、クリストファーノーラン監督の良さは人をおちょくるようなあの脚本があってこそでしょ! | [投票] | |
ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000/英=独=米=オランダ=デンマーク) | 「この映画見ると1週間鬱になる」という友達に納得。いい作品だけどおかわりはいいや(笑) | [投票] | |
ターミネーター2(1991/米) | 幼い頃から何度でも見ている映画。見る度にアーノルドシュワルツネッガーのかっこよさに憧れてたっけ。 | [投票] | |
クレイマー、クレイマー(1979/米) | 何でもないシーンが見事な対比で価値あるシーンを生み出す。噛み合わない歯車のような家族では美味しいフレンチトーストは作れませんよね。 | [投票] | |
ライアーライアー(1997/米) | この映画を一言で言うならジム・キャリーの独壇場! | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 最初は★1だった。この映画は私の名作の定義を変えた。 [review] | [投票] | |
ニュー・シネマ・パラダイス(1988/仏=伊) | アルフレードの愛とエレナの愛、どちらも偽りではなく、かたや若くても真っ直ぐ愛とかたや年取ることで理解できる愛。どちらも愛が深いが故に愛おしく、歯がゆく、切ない。この愛こそが感動と涙を誘う。 | [投票] | |
フォロウィング(1998/英) | あの短い時間にあそこまでの内容を詰め込み満足させる映画を作り上げたクリストファー・ノーラン監督の手腕がうかがえる。 | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | ブラッド・ピットとアンソニー・ホプキンスのかっこよさが異常!後ろ姿には哀愁漂いつつも後悔のない男らしさがある。ラストはヘッドホンで大音量にして観るのがおススメ! | [投票] | |
96時間(2008/仏) | アクション映画としては最高クラスのドキドキ感と面白さ。終始飽きることのない内容とリーアム・ニーソンの演技に大満足。 | [投票] | |
魔女の宅急便(1989/日) | 内容どうこうよりもこの映画の雰囲気自体が大好き!ジブリ作品っていい味出してるサブキャラが多いけど、今回はジジのかわいさがナンバーワン! | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | まんまと騙されたよ。しかしラストは本当に衝撃を受けた。疑問に思ったパーツがすっと組み合わさり鳥肌が…。とりあえずケヴィン・スペイシーの演技に脱帽。 | [投票] | |
インセプション(2010/米) | 見事にクリストファー・ノーラン監督の世界に引き込まれました。ラストシーンがまた映画の醍醐味って感じでいい! | [投票] | |
メメント(2000/米) | 頭の中でグルグル巡り、混乱の中で心地よさが生まれる。見終えた時の不思議な充実感ともう一度見たいと思わせる魅力のある脚本と設定が素晴らしい。 | [投票] |