バーボンボンバーさんのコメント: 投票数順
トゥルーマン・ショー(1998/米) | すごく新鮮で面白かったんだけど [review] | [投票] | |
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997/米) | ロビン・ウィリアムズもマット・デイモンも定番の役柄でちょっとな。それでストーリーがおもしろけりゃいいんだけど、ストーリーもちょっとな。ベン・アフレック がとっても格好良かったわ。 | [投票] | |
サンシャイン・ボーイズ(1995/米) | ピーター・フォークとウディ・アレンが良い。でも、ストーリーがいまいち。とにかく渋い。 | [投票] | |
キッズ・リターン Kids Return(1996/日) | なんだか中途半端。自転車にああ乗ると格好いいんだという事を知った。そしてやってみたんだが、あの二人だからカッコよかったんだなと思った。 | [投票] | |
ストレイト・ストーリー(1999/米=仏=英) | 期待はずれ。つまらなくはない。淡々としすぎているのかもしれない。音楽は良かった。「若い時のことを覚えていることが最悪」は印象的だった。 | [投票] | |
心の指紋(1996/米) | とにかく風景が美しかった。「チミノは不幸だ」。本当にそう思う。 | [投票] | |
ウインター・ゲスト(1997/英=米) | 眠くなりそうな雰囲気を眠らせず楽しませる。 | [投票] | |
クイズ・ショウ(1994/米) | ジョン・タトゥーロはこう云う役が巧いなぁ。 | [投票] | |
童年往事・時の流れ(1986/台湾) | 風のフィルム。 [review] | [投票] | |
昇天峠(1951/メキシコ) | 「アカプルコにも美しい女はいるが、愛しいのはサン・マルコスの女〜」 [review] | [投票] | |
タルコフスキー・ファイル in 「サクリファイス」(1988/スウェーデン) | これを見てから見たせいか『サクリファイス』が非常に「判る」作品に感じられた。 | [投票] | |
シビラの悪戯(2000/独=グルジア=英=仏) | 盛り上がりも無く、安定も無く、退屈ではあるが、面白い。草原の船なんてのは詩だな。そうか、この作品は散文のような映画なのかもしれない。 [review] | [投票] | |
D.I.(2002/仏=モロッコ=独=パレスチナ) | 全然面白くないところがリアルなのである。 [review] | [投票] | |
リュミエール工場の出口(1895/仏) | あらためて今メリエスを否定するという「アクション」としての発言。 [review] | [投票] | |
キートンの北極無宿(1922/米) | 睨むキートンなど、ハードボイルド。 [review] | [投票] | |
ベルリン・アレクサンダー広場(1980/独) | 腰を落ち着けてコメントを書かなければならない。愛してしまった。抜けられなくなってしまった。夢。 | [投票] | |
11′09″01 セプテンバー11(2002/英=仏=ボスニア・ヘルツェゴビナ=エジプト=イスラエル=メキシコ=日=米) | 時間潰しにはもってこい。今村は相変わらず退屈。ショーン・ペンもあまり腑に落ち無い。 | [投票] | |
ロバート・イーズ(2000/米) | 人間は愛する生物である。 [review] | [投票] | |
霧笛が俺を呼んでいる(1960/日) | もうそれはそれは異常なくらいにテンポが速い。 | [投票] | |
壬生義士伝(2002/日) | 佐藤浩市がものすごくカッコいい。こんな映画はなかなかいいんじゃないでしょうか。 | [投票] |