バーボンボンバーさんのコメント: 投票数順
真夜中のカーボーイ(1969/米) | ダスティン・ホフマンの片足とジョン・ボイトの格好。 [review] | [投票(11)] | |
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | 映画では無い。 [review] | [投票(8)] | |
男はつらいよ 寅次郎恋歌(1971/日) | これはもしかしたら一番かもしれません。 [review] | [投票(8)] | |
赤線地帯(1956/日) | やっぱり溝口は最高に上手かった。 [review] | [投票(8)] | |
サウンド・オブ・ミュージック(1965/米) | いい映画はいい映画だ。こんな映画が良き映画だ。 [review] | [投票(6)] | |
私の中のもうひとりの私(1988/米) | この映画には敬意を表します。だから敬語でreviewを書きました。 [review] | [投票(6)] | |
耳をすませば(1995/日) | 切なくて切なくて [review] | [投票(6)] | |
ラ・ジュテ(1962/仏) | 「未来も過去もない。あるのは2人の周囲の現在と壁の落書きだけだ。」 [review] | [投票(5)] | |
サイダーハウス・ルール(1999/米) | コンドームを作った人は偉いと思う。 [review] | [投票(5)] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | 新しくもないけど古くもない映画 [review] | [投票(5)] | |
ひかりのまち(1999/英) | アリス in Wonderland [review] | [投票(5)] | |
機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編(1982/日) | 「悲しいけど、これ、戦争なのよね。」という台詞は映画史上に残る名ゼリフだと思う。様々な人の死を通して、沢山のことを考えさせられる。そして完結してしまう。 | [投票(5)] | |
エターナル・サンシャイン(2004/米) | 静寂がいい。冬がいい。階段に座って泣くジム・キャリーの顔がいい。観終わって、題名の美しさに涙が出る。"spotless" | [投票(4)] | |
甘い生活(1960/伊=仏) | 美しい映像!照明の極みだ! [review] | [投票(4)] | |
ウィークエンド(1967/仏=伊) | ゴダールに必死についていこうとするのはたいへんバカらしいことだ。 [review] | [投票(4)] | |
男はつらいよ 奮闘篇(1971/日) | 寅さんの最後の台詞がいいなあ [review] | [投票(4)] | |
青春シンドローム(1995/仏) | この映画に出会えてよかった。 [review] | [投票(4)] | |
父ありき(1942/日) | 本当によかった。すばらしかった。小津作品はラストがいい!笠智衆がかっこよい。小津の台詞でこの演技、感嘆。 [review] | [投票(4)] | |
わたしのグランパ(2003/日) | 「片付けるために割られる花瓶」 [review] | [投票(3)] | |
ヒポクラテスたち(1980/日) | 80年代のバブルって日本の精神までもを退廃させていたのでしょうか。とはいえ、良くも悪くもまさに80年代的なアバンギャルド作品。 [review] | [投票(3)] |