★4 | さりげない日常とその外側にあるものを描いた意欲作。『マグノリア』が好きな人にはお勧め。[Bunkamuraル・シネマ1 (東京国際映画祭2003)] (Yasu) | [投票] |
★3 | 結子ちゃんなき後、なっちゃんに肩入れしようとしている今日この頃なので合格点を進呈します。物語は平凡な学生達の日常と世の中の事件を絡ませてリアルな出来ばえであった。 (RED DANCER) | [投票(1)] |
★4 | 現代の青年の日常を一晩に凝縮して描いた群像絵巻。テーマはなんとなく小津風だけど、演出はやはり新世紀に入っていることを思わせます。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | 魅力的な構成だが神の視座を謳うのであれば挿話がもう幾つか欲しかった。断罪も救済もしない田中麗奈の主人公に対する作り手のスタンスを図りかねるので肝心の鯨が浮いた。しかし、ダラな1夜の顛末の空気には痛いくらいの既視感を覚える。 (けにろん) | [投票(4)] |
★3 | 「あ、なんかいいな」「これはちょっと違うね」なんて言葉が自然と自分の口から出てくる。他人の私生活は、共感できたり共感できなかったりするのだ。例えオブラートに包んだかのような話でもね。群像劇に何を掴むのか、それはあなた次第。 [review] (ナッシュ13) | [投票(2)] |
★3 | 私はこの若者達が大好きだ。中沢君(妻夫木聡)も正道(柏原収史)も、山田(山本太郎)や壁男(大倉孝二)ですらも、男全員が「過去から連なった今日」をしっかりと背負っている。だから彼らは魅力的なのだ。それに比べて女達はなんなのだ。 [review] (ぽんしゅう) | [投票(8)] |
★2 | どうしてこの監督が書いた台詞は魅力ないんだろう。 [review] (地球発) | [投票] |