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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

湖のランスロ(1974/仏=伊)************

★4真顔でギャグを連発してくるような摩訶不思議映画。他作より手持ちカメラによるショットが格段に多く、その点でいつもの正確無比な峻厳さが少々失われている気はする。失敗作といわれれば確かに。鎧を纏い兜を装着することで皆一様に見える、個性を奪われた騎士たちはブレッソン的「モデル」の極致とも言えるだろうか。 (赤い戦車)[投票]
★4騎士たちの決闘シーンから始まるが、これが非常に緩やかな動作なのだ。しかし首が落ち、血が大量に流れる。例えば『フォルスタッフ』の合戦シーンなどとは対極のアクション演出だ。 [review] (ゑぎ)[投票]