★4 | この年の深作欣二監督は当たり年でしたね。『宇宙からのメッセージ』と言い、邦画界に一石を投じた重要な監督です。 [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★1 | 支離滅裂でアホな映画だと思いました。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | 常にクールだった錦之介が最後に見せる驚愕の表情が最高。強烈なキャラ揃いだが、マイ・ベストは成田三樹夫でおじゃりまするー。 (AONI) | [投票(8)] |
★3 | 萬屋錦之介の芝居が臭すぎて見てられない。スター俳優を多く起用したためそれぞれに見せ場を作らねばならなくなり、結果として映画の速度は減衰していく一方である。『仁義なき戦い』のように俳優の使い捨てができていない。ただ、ラストに対してだけは喝采を送ろう。やってくれる。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 当時テレビの予告編でバンバン流していたシーンってラストシーンだったんだね、ていう驚き! [review] (おーい粗茶) | [投票(2)] |
★3 | 普通の芝居をする人達の中で1人大芝居を貫く錦之介に拮抗し得るのはバカ熱い千葉のみで、この父子の相克に収斂するラストは正に傑作。時代劇であろうがナレーションとスチルで相変わらずの『仁義なき』演出を展開する深作節も愛おしい。 (けにろん) | [投票(9)] |