★5 | 人間愛、の映画。しあわせ映画です。人は誰もが間違いを起こし、道をあやまり、勇気を持てない。したたかだけど、やっぱりかよわい。でも、優しくて、不器用でも、正直に、まっすぐ人生を歩いていこうよ。 [review] (Ryu-Zen) | [投票(3)] |
★4 | 美しい、実に美しい脚本。 [review] (ペペロンチーノ) | [投票(20)] |
★5 | 何というか、パズルが解けた時のような快感を伴う作品。上手い! (TM(H19.1加入)) | [投票(1)] |
★4 | 時間軸を上手く使った映画。と言えばそうなんだけど、タランティーノやガイ・リッチーのようなスタイリッシュさがあるわけではなく、どちらかと言うと地味で鈍くさい。が、台詞の言い回しが演劇的のようなコントのようなセンスがあって、なんとも不思議な作品。
(Linus) | [投票(2)] |
★5 | 悩んだけど5点。面白かった。才能ある新人監督の未来に高得点! [review] (chokobo) | [投票] |
★3 | 飄々とした、いやほのぼのとしたトリックに心温まる映画という監督の独自性は素晴らしい。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |
★4 | 序盤、ちょっとダルいが中盤あたりから、俄然目が話せなくなってくる。中村靖日、山中聡、板谷由夏ら達者な若手が多い中で、山下規介がさすがのベテラン振り。['06.7.11DVD] (直人) | [投票(5)] |
★4 | 脚本の流れそのものに感情移入してしまい、エンドロールで思わずガッツポーズ! [review] (林田乃丞) | [投票(3)] |
★5 | 何も情報を与えずに、この映画を見たいという気持ちにさせてくださった、シネスケコメンテーターの皆様に、深く、深く、御礼申し上げます。 (ロボトミー) | [投票(2)] |
★5 | 『アフタースクール』より後に観賞しました。役者が知らない人ばっかりだった分、コチラの方が良かったように思います。基本、脚本が素晴らしい映画。この路線でずっと走ってください。 (IN4MATION) | [投票(1)] |
★5 | 高校時代、同じクラスに無類の映画好きがいた。 [review] (ミドリ公園) | [投票(37)] |
★5 | 鑑賞後の一言 「この後どうなる?」 [review] (ぐ〜たらだんな) | [投票(3)] |
★5 | 人に薦める場合には「とにかく観ろ」としか言えない。 (地球発) | [投票(2)] |
★5 | 内田けんじ検索でこのページに来たあなた、何となく高評価の映画を探してこのページに来たあなた、とにかくこの作品の名前を知ってしまったあなた、後悔させないからこの作品を見てください。理由は言えないけど、とにかく見てください。 [review] (パグのしっぽ) | [投票(3)] |
★2 | テレビでやればいいじゃん?よく練られてる脚本だけど、でもフィルムである必然がどこにあるの。 (浅草12階の幽霊) | [投票] |
★4 | いい脚本だ。細部にこだわったセリフがツボ。なるほど〜、そぅ来たか〜って膝をうったよ、何度も!とにかく面白かった!ただ素人ぜんとした美術と撮影が非常に残念ではある。 (jollyjoker) | [投票] |
★4 | 棒が一本あった。葉っぱかな?と思ったがそうではなく、カエルだった。と思ったがそうでなく(中略)アッという間に可愛いコックさんになる面白さ。 [review] (G31) | [投票(5)] |
★5 | 「脚本の段階でまず面白い物語」というのが、監督の第一目標だったかも知れない。でもそうじゃない作品。 [review] (おーい粗茶) | [投票(12)] |