★4 | ゴッタ煮状態の話だが、笑わせ泣かせ・・・若いよ、作品が! [review] (3WA.C) | [投票] |
★5 | 東野英治郎の漢詩を覚えたい。(05・8・09)
[review] (山本美容室) | [投票(4)] |
★5 | 満男が小学高学年になってからシリーズを見始めた私にとって、さくらがもう、びっくりするくらい若くて美人で、ほれぼれしてしまった。(オマケ:今、明かされる源公=佐藤蛾次郎のナゾ!) (シーチキン) | [投票] |
★4 | 周りが気を使えば使うほど、寅さんの惨めさが際立つ。笑いと切なさが混在していて、良いです。 (太陽と戦慄) | [投票(1)] |
★4 | 哀しくてカッコいい。 [review] (バーボンボンバー) | [投票] |
★4 | この頃はまだ、旅に出るといつ帰ってくるか分からない危機感がある。 (マッツァ) | [投票(2)] |
★4 | 泣けました。寅さんの格好悪くて格好良い生き方に。 [review] (甘崎庵) | [投票(3)] |
★4 | 渥美清と東野英治郎、ミヤコ蝶々の掛け合いは一流の音楽家によるセッションプレイを聴いているかのようで全く飽きる暇がない。佐藤オリエも市井の人っぽい平凡な雰囲気が逆に好印象。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | 1作目に比べると下町情緒が少なくなっている(京都の印象が強すぎるためか?)。失恋からの回復も素早いような印象。 [review] (RED DANCER) | [投票] |
★3 | 第1作目の荒ぶる寅にガツンとやられた後なので、やや情緒過多な気がしないでもなかった。泣きまくる寅。胃をわずらう寅。刑事に懇願する寅。立派に大役を果たす寅。その落差こそが彼の魅力なのだろうけど。 [review] (tredair) | [投票] |
★3 | ☆松 第2作目; 1作目、2作目くらいなら分かるけど、後はタイトル名と作品が一致しないなぁ。 1999年記 [review] (fufu) | [投票(2)] |
★3 | 佐藤オリエ,マドンナ史上屈指の美しさ!…だと思うのですが,同意していただいた試しがありません。 (もーちゃん) | [投票] |
★4 | ちょっとあっさりしてるけど,この作品こそ,後々のシリーズの要素がすべて詰まっている原点だと思う。 [review] (ワトニイ) | [投票(1)] |
★4 | ヤクザが夢見る葛飾の日常。《パターン化前夜》 [review] (ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★4 | この頃はシリーズがいつまで続くか分からないような状態だったのか、1作1作にやりたい事を頑張って詰め込んでる感じだし、どこかしら刹那的な感じも漂う。山田洋次の演出も勢いがある。佐藤オリエは、ババ臭い顔であんまり好きじゃないが好演。
倍賞千恵子が、可愛過ぎる。東野英治郎、ミヤコ蝶々はいぶし銀で、いつもながらさすが。['07.2.26DVD] (直人) | [投票(1)] |
★4 | 声をあげて笑ってしまった。 [review] (青山実花) | [投票] |
★3 | シリーズ中でも水準高く、ふられシーンも痛切なのだが、江戸っ子の寅のお袋に浪花言葉の蝶々ってのが違和感を禁じ得ない。夢想の世界の寅さんに現実のシビアさを割り込ませる山田流はテイストの範囲でよく、これは本質に関与し過ぎと思えた。 (けにろん) | [投票(1)] |
★3 | チャキチャキの江戸っ子の寅とコテコテの大阪人の母ちゃんとの組み合わせが絶妙 (TOMIMORI) | [投票(1)] |