★4 | 「父娘の衝突と和解を描いた映画」という乱暴な要約を拒めないほど簡単明瞭な物語を持ったロバート・ロレンツ『人生の特等席』のおよそ第一回監督作品に似つかわしくない恐るべき豪胆さとは、その衝突の物語を、字義通りすなわち物理的な意味での「衝突」を主たるモティーフに据えて語る映画設計にある。 [review] (3819695) | [投票(5)] |
★3 | 後半の展開はさすがに話が上手くいきすぎ。 (パピヨン) | [投票] |
★4 | 何も奇を衒わないショットと奇を衒わない編集が最後まで続く。いかにも凡庸な映画であるが、この場合それは良い意味での凡庸さ、本来アメリカ映画が持っていた凡庸さである。「You're my sunshine」「ダンス」といったミュージカル調の場面や携帯を「投げる」といったフォード的な動作が色を添え、最後まで見せる力を備えている。トム・スターンの撮影は不調気味。 (赤い戦車) | [投票(2)] |
★3 | 野球のスカウトマンが主役という映画は「マネーボール」に続いて今年は2作目。しかし、データ主義という前作に対し本作は目で確認する現場主義。両極端の映画が同じ年度に出現する意味合いとは、、。 [review] (セント) | [投票] |
★4 | 何が素晴らしいって、エイミー・アダムスの運動神経が素晴らしい。 [review] (緑雨) | [投票(2)] |
★4 | これ、本来は娘ミッキーが主人公の作品なんだろうな。 [review] (おーい粗茶) | [投票(3)] |