★5 | 堺雅人さんの演技に最高点を与えたいですね。素晴らしい演技でした。 [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★5 | ミステリーというよりも、骨太でハードなサスペンスに仕上げられ、実に見ごたえのある、ガツンとくる映画になっている。前作の不足分を完全に補って余りある、良質な作品だと思う。 [review] (シーチキン) | [投票(5)] |
★4 | 原作からは、田口は堺雅人かなと勝手に想像してたけど、まさかの速水役。これがまた不思議とはまり役。 (らーふる当番) | [投票] |
★4 | 小道具や色がキャラ付けのためだけでなく、伏線としても回収されていくシナリオの力が大きいが、救急患者に向かって歩み出す山本太郎やポートに着陸するヘリを映した監視カメラの映像など、ちゃんと必要なショットも撮っている。回想が中弛みを回避しているのは、それが種明かしだけでなく次の展開へと発展していくからだろう。クライマックスの連帯に少し泣く。これは悪くない、良い映画。 (赤い戦車) | [投票] |
★4 | 前作の提起された問題の深刻さと喜劇演出のバランスの悪さを修正したのは正解。矮小な院内抗争というお決まりの娯楽要素から携帯の呼び出し音を機に一転、人々が救命医療に託す希望と、人々のために引かれた限界をトリアージの過酷さでみせる構成は説得力あり。 (ぽんしゅう) | [投票(1)] |