コメンテータ
ランキング
HELP

「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

セルラー(2004/米)************

★4これぞB級の傑作。携帯電話という非映画的アイテムから引き出す着想の数とその肉付けが素晴らしい。死に絶えたかに見えた巻き込まれ型サスペンスの興奮を久々に味わう。2つある銃撃戦の見せ方も簡潔で予想以上に良い。レッカー屋の場面、弁護士の顔を正面に据え、ボカした奥で主人公がうろうろするショットの可笑しさときたら!この映画はボケた後景でも何らかの動きが演出されていたり、中々侮れない。 (赤い戦車)[投票]
★3あまりに読めすぎてドキドキというよりイライラする。後半はイライラすらしなくなってくる。コーエンらしい話だがこれは凡打。 (ドド)[投票]
★3サスペンスの「サ」の字もない導入と説得性のない御都合主義的展開に辟易する。それでも中盤以降はステイサムメイシーといった脇役者の力量がナマなヘタレ主人公をサポート。可もなく不可もないくらいには映画を押し上げた。 (けにろん)[投票(1)]
★2普段から、携帯が鳴ると妙に不安になる電話恐怖症の僕としては、現実の、携帯電話の存在そのものの方がサスペンス。 [review] (煽尼采)[投票]