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「ジャン・リュック・ゴダール」(システム既定POV)の映画ファンのコメント

右側に気をつけろ(1987/仏) ヌーヴェルヴァーグ(1990/スイス=仏) 軽蔑(1963/仏) 女は女である(1961/仏) 女と男のいる舗道(1962/仏) ゴダールの決別(1993/スイス=仏) ゴダールの新ドイツ零年(1991/仏) 中国女(1967/仏) アルファヴィル(1965/仏=伊) ウィークエンド(1967/仏=伊) 男性・女性(1966/仏) パッション(1982/スイス=仏) ベトナムから遠く離れて(1967/仏) ゴダールの映画史 第1章すべての歴史/第2章単独の歴史(1989/仏) 気狂いピエロ(1965/仏) 勝手にしやがれ(1959/仏) ゴダールの探偵(1985/仏) ゴダールのマリア(1984/英=スイス=仏) カルメンという名の女(1983/仏) 彼女について私が知っている二、三の事柄(1966/仏)が好きな人ファンを表示する

キラー・インサイド・ミー(2010/米=スウェーデン=英=カナダ)************

★4ジム・トンプソン原作の魅力をほぼ余すところなく伝えてくれる優良フィルム。 (赤い戦車)[投票]
★3サイコものとして特に図抜けた何かがあるわけではなかった。J・アルバもイマイチ。 (ドド)[投票]
★3ジム・トンプソンの世界、雰囲気はよく作られている。ジェシカ・アルバの家の外観やケイシー・アフレックのかつては医院だったという家の内装なんかもいい。また意外にアフレックはこのとんでもない、またつかみどころの無いキャラクターを納得できるキリギリの造型にし上げている。 [review] (ゑぎ)[投票]
★4一定の論理に準拠するかに見えつつ結局何が何だかさっぱりと言うサイコの心理的な綾が微妙だし、中庸だがシャレっぽい語り口も微妙。体を張った2大女優の圧倒的エロスは空転し収束される深淵も無い。描かれるべきは虚無の果てでハッタリは余計だった。 (けにろん)[投票(1)]