[POV: a Point of View]
タイム誌が選んだ年間ベスト10(80−90年代)The Best Cinema of Time magazine(1980-1999)
あの「タイム」が毎年選ぶベスト10です。有名どこからなんじゃこりゃというものまでバラエティに富んだラインナップ。我が日本からも3本選ばれています。乱、タンポポ、そして思いもよらないもう1本とは!? A:ドラマ(アメリカ系) B:ドラマ(非アメリカ系) C:コメディ、ファンタジー D:アクション、バイオレンス E:サスペンス、スリラー F:SF、ホラー G:アニメ H:邦画
B | 終電車(1981/仏) | 1981年 | [comment] | |
B | ロゼッタ(1999/仏=ベルギー) | 1999年 | ||
B | 賭博師ボブ(1955/仏) | 1982年 | ||
B | インドへの道(1984/英=米) | 1984年 | ||
B | ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | 1988年 | ||
B | さよなら子供たち(1987/独=仏) | 1988年 | ||
B | ペレ(1987/スウェーデン=デンマーク) | 1988年 | ||
B | トト・ザ・ヒーロー(1991/独=仏=ベルギー) | 1992年 | ||
B | サクリファイス(1986/スウェーデン=英=仏) | 1986年 | ||
B | バベットの晩餐会(1987/デンマーク) | 1988年 | ||
B | ガンジー(1982/英=インド) | 1982年 | ||
B | 愛と宿命の泉(フロレット家のジャン/泉のマノン)(1986/仏) | 1987年 | ||
B | 田舎の日曜日(1984/仏) | 1984年 | ||
B | 大理石の男(1977/ポーランド) | 1981年 | ||
B | インドシナ(1992/仏) | 1992年 | ||
B | 赤い薔薇ソースの伝説(1992/メキシコ) | 1993年 | ||
B | アメリカの伯父さん(1980/仏) | 1980年 | ||
B | ユリシーズの瞳(1995/仏=伊=ギリシャ) | 1995年 | ||
B | 冬の旅(1985/仏) | 1986年 | ||
B | パリのレストラン(1995/仏) | 1995年 |
アメリカの災難(96年)真実の囁き(96年)待ち焦がれて(95年)ある歌い女の思い出(94年)スナッパー(93年)リハーサルの後で(84年)ダイナー(82年)は登録待ちです。(2002年9月現在) 出典はhttp://www.geocities.com/aaronbcaldwell/dimtime.html 及び http://www.time.com/time/asia/magazine/99/1220/1999bw.cinema.html 1989年度は不明です。修正、追加情報ありましたら御一報下さい。
この映画が好きな人達このPOVを気に入った人達 (7 人) | ダリア kawa oginomad 4分33秒 わわ ねこすけ uyo |