Henri Le Dixさんのコメント: 投票数順
タクシードライバー(1976/米) | この頃のデ・ニーロはメッチャいい!主人公のやるかたない憤懣は痛いほど伝わってくる。 | [投票] | |
アンダルシアの犬(1928/仏) | これが本物のシュルレアリスム…。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン4(1998/米) | 相変わらずの内容だけど、中国武術を堪能できた。リーの悪役、なかなかイイなぁ。ジャッキーには悪役は絶対無理だろうなぁ。 | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | なんだか、恐竜を見るためだけの映画みたい…。 | [投票] | |
レイジング・ブル(1980/米) | この映画のデ・ニーロに役者魂以上のものを感じた…。 | [投票] | |
コクーン(1985/米) | 例えば、深刻なテーマもSFやファンタジーで包むとよりよく伝わると思う。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム II 哀・戦士編(1981/日) | 散りゆく戦士たちを中心に構成されていて、ランバやマチルダ、ウッディにいたるまで、それぞれの生きかたにグッとくる。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム(1981/日) | ほとんどテレビ版のつぎはぎだけど、やっぱりオープニングからワクワクしてしまう。 | [投票] | |
機動戦士ガンダムF91(1991/日) | この物語がこれだけで終わってしまったのが残念…(その後の物語はコミックスなどで語られてはいるが…) | [投票] | |
リーサル・ウェポン 3(1992/米) | 面白かったけど、1作目のリッグスがやっぱ一番カッコイイ! | [投票] | |
戦火の勇気(1996/米) | 嘘で隠された真実を明らかにしていくというストーリーはやっぱり面白くて、飽きずに観られます。 | [投票] | |
ヒドゥン(1987/米) | ホラーアクションのお手本的映画ですネ。B級映画はこうでなくては! | [投票] | |
エアフォース・ワン(1997/米) | 普通に面白いアクション映画ですネ〜ハリソン・フォードの大統領はなかなか良いです。 | [投票] | |
ゲーム(1997/米) | 途中はともかく、やっぱりオチで力が抜けてしまう…。 | [投票] | |
マーズ・アタック!(1996/米) | 思い出しても、ホントにバカな映画だった…。でもけっこう好き…。 | [投票] | |
フェノミナン(1996/米) | ある日突然、人生が変わる…。そんなとまどいが伝わってきました。ブレント・スパイナーが出ていたのもうれしかったなぁ。 | [投票] | |
セントラル・ステーション(1998/仏=ブラジル) | ロードムービーってやっぱりいいなぁ。一緒に旅してる気分にさせてくれます。ドーラのキャラクターも普通っぽくて素敵! | [投票] | |
存在の耐えられない軽さ(1988/米) | 主人公たちのライフスタイルが印象的…。あのラストは色々考えてしまいました。 | [投票] | |
オール・アバウト・マイ・マザー(1999/仏=スペイン) | 素直に面白かった!人生ってあるきっかけで思いがけない方向に進んでいくものなんだなぁ…。 | [投票] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | ジュード・ロウかっこええ〜エド・ハリスも渋い〜!お話はベタの極み…でもいいかな…。 | [投票] |