考古黒Grさんのコメント: 点数順
宇宙エレベータ 科学者の夢みる未来(2007/日) | 透明感のある絵柄と淡々としたストーリーで「宇宙エレベーター」という夢の技術を紹介する映画。また観たい映画です。 [review] | [投票] | |
ちはやふる -結び-(2017/日) | 原作読んでいないけど、原作がこの映画のオモシロさを越えるとは思いずらい。それくらい良かった。カッコいい男や可愛い女の子が出る青春ストーリーに、この俺が何で感動するんだ・・・不思議だ [review] | [投票] | |
ちはやふる 上の句(2016/日) | アイドルが出る青春映画だと思ったらかなり感動した。とても共感できる青春ファンタジー映画だった。 [review] | [投票] | |
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015/豪) | あらすじは、行って帰って来ただけ。ウォーボーイのニュークスが主役だろ。イモータン・ジョーに褒められて口をベッタリ白くした時の恍惚の顔が忘れられない(笑) [review] | [投票] | |
かぐや姫の物語(2013/日) | 娘の為に「良かれと」思うその常識的な気持に共感する俺も、翁と同じさ・・・ [review] | [投票] | |
トロール・ハンター(2010/ノルウェー) | マニアだけでなく、私のような一般的な映画ファンにも楽しめる点で、ドキュメンタリー風の映画の中では秀逸と言っていいのではないでしょうか? [review] | [投票] | |
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語(2013/日) | テレビシリーズのまるで『アキラ』の博士のセリフ「宇宙が誕生したというのか・・・」的なラストから、次にどんな話を持って来るのか・・・まさか二代目魔法戦士?思ったら、意外に普通に前作のキャラクターがノビノビと魔法少女をしていて面白かった。 [review] | [投票] | |
パシフィック・リム(2013/米) | こんな作品を待っていた。久々にハリウッド足る映画を観たって感じ! [review] | [投票] | |
トータル・リコール(2012/米) | 愛嬌のあるシュワ版と異なる味付けで、未来感の表現や緊迫感と言った点で納得のアクション映画に仕上がってます。面白かった。 | [投票] | |
藁の楯(2013/日) | 何となく筋もラストも想像させられるんだけど、観て面白かった作品。観て良かった。 | [投票] | |
アイアン・スカイ(2012/フィンランド=独=豪) | こんなクールなSF映画は観たことない(走召火暴) | [投票] | |
時をかける少女(2006/日) | 透明化溢れる演出で、その切なさが伝わって来る作品。 | [投票] | |
ティム・バートンのコープス・ブライド(2005/英) | とてもシュールで面白かった。ティムバートンとか冠する必要は無いくらい。ただ、その名前が無ければBDを手に取らなかったかも(笑) | [投票] | |
スノーホワイト(2012/米) | 映像がとても綺麗で引き込まれる。映画としてとても良い感じ。継母に同情しちゃう。人間離れしているはむしろスノーの方だなw | [投票] | |
コララインとボタンの魔女(2009/米) | シュールな世界を飛び回る少女コララインと黒猫が活き活きと描かれて小気味良くて楽しい。 | [投票] | |
ザ・ウォーカー(2010/米) | 雰囲気も良くオチもそれなりに良かった。あんな本にそんなに価値があるとは思えないけどw | [投票] | |
告白(2010/日) | 初めの30分で犯人判っちゃったじゃん・・・この後時間余っちゃうんじゃないの?と心配になりましたが、そんな私の杞憂を吹っ飛ばしラストに向けてドンドン惹きつけられる作品でした。面白かったw | [投票] | |
月に囚われた男(2009/英) | 久々の心が揺さぶられるSF作品。心と精神とプログラム?が絡み合いながら運命に流され流れ泳いで行くような、そんな感じ・・・ | [投票] | |
THE CODE/暗号(2009/日) | 探偵が出てくる貴重で癖のある作品。探偵という響きを大切にする林ワールドが好き! | [投票] | |
デイブレイカー(2009/豪=米) | ホラーバイオレス映画だと思ったら、ファンタジーホラーだった。 [review] | [投票] |