水木クロさんのコメント: 投票数順
西の魔女が死んだ(2008/日) | すべては、サチ・パーカーのおかげ | [投票(1)] | |
マイマイ新子と千年の魔法(2009/日) | 子供の目から見た世界にこだわった傑作。 [review] | [投票(1)] | |
インビクタス 負けざる者たち(2009/米) | こんな傑作・良作連発できるなんて、映画神に愛されてるな、イーストウッド。 [review] | [投票(1)] | |
ハンサム★スーツ(2008/日) | ハンサム〜〜ン [review] | [投票(1)] | |
アバター(2009/米) | アメリカ人は青い肌の原住民をイスラム人もしくはインディアンに置き換えて見てくださいというわけか。 [review] | [投票(1)] | |
家族ゲーム(1983/日) | スーパー家庭教師、松田。常備品、植物図鑑。 [review] | [投票(1)] | |
オープン・ウォーター2(2006/独) | 信じられないほどの、バカ・・・ あまりのバカさに勢い余って、久々にコメントしてしまった。 これが実話なら、ダーウィン賞ものでしょう。 | [投票(1)] | |
風の谷のナウシカ(1984/日) | 映画は物足りないけど、原作は非常に良いので。 [review] | [投票(1)] | |
修羅雪姫(2001/日) | 話のチープさと迫力あるハリウッドもどきのアクション、そして役者の魅力が不思議なほどうまくマッチしており、この作品独特の味を作り出している。まぐれだと思うけど。 [review] | [投票(1)] | |
乙女の祈り(1994/英=独=ニュージーランド) | ピーター・ジャクソンの悪趣味は、彼の演出力があって初めて光を放つ。実話だろうがなんだろうが、これはピーター・ジャクソンの映画である。 [review] | [投票(1)] | |
銀河鉄道の夜(1985/日) | この映画を観た時僕の中で誰かが「何か違うぞ」と言った。そして、別の誰かが「いや、違わない」と言った。 | [投票(1)] | |
ドラえもん のび太の魔界大冒険(1984/日) | 実際ドラえもんの原作には、子供のための作品らしからぬダークなのたまにある。 藤子不二雄もねらっていたのではと思う。たしかにこの映画も怖い。 | [投票(1)] | |
鳥(1963/米) | これは、自然破壊を繰り返す人間への警告なのだろうか、それとも一寸の虫にも五分の魂を表したかったのだろうか、はたまた純粋に鳥の怖さを表したかっただけなのだろうか?そこらへんがわからない。 | [投票(1)] | |
千年の恋 ひかる源氏物語(2001/日) | とにかくひどい!!!!なんか邦画は、金かけた大作は必ずこけるってジンクスができそう・・・。 [review] | [投票(1)] | |
死霊の盆踊り(1965/米) | 異次元。 | [投票(1)] | |
家なき子(1994/日) | 漫☆画太郎の「家・なき子」のほうが面白いし、好き。「こんどはチェンソーだ!!!」ブーーン | [投票(1)] | |
火垂るの墓(1988/日) | 良い映画とはいえないけど。観た後何もする気が起きなくて、寝込むほどショックをうけた。チクショー二度と観ないぞぉー。 | [投票(1)] | |
ロボコップ2(1990/米) | こんな未来ぜったいヤダ。 | [投票(1)] | |
コン・エアー(1997/米) | もはやハリウッド映画は企画ものしか成り立たなくなってしまったのか!!?山は好きですか?川はにおいますか?空は・・・・ | [投票(1)] | |
グレンとグレンダ(1953/米) | 一時期エドウッドに理由もなくはまってみたりした。 | [投票(1)] |