tomomiさんの人気コメント: 更新順(6/7)
人気コメント | 投票者 | |||
---|---|---|---|---|
サイダーハウス・ルール(1999/米) | トビー・マグワイヤの顔が好きになれない。あとラッセ監督の優等生的演出も嫌い。 | peacefullife | [投票(1)] | |
奇跡の海(1996/デンマーク=スウェーデン=仏=オランダ=ノルウェー=アイスランド) | 印象派な作品には違いないが・・・。 [review] | ムク, ALPACA, ボイス母 | [投票(3)] | |
スライディング・ドア(1997/英=米) | パルトロウ、きれいなんだけど眉毛の細さが気になる・・・。もうちょっとハッピーにしてほしかった、ちょっと不幸すぎ。 | Madoka | [投票(1)] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | 新鮮かつ斬新な描き方は良かったが、ローラに魅力を感じれないし、くどくてちょっとだるかった。いくら衝撃的な演出をしたところでこの内容と主役じゃ映画館で見てたら怒ってただろうと思う。「ビデオだから」な許容範囲。 | Madoka | [投票(1)] | |
CUBE(1997/カナダ) | 観客をすぐに引き込ませる手法は巧みだけど、あまり得るものがないというか、我に返ると見ることに費やした時間はなんだったんだろう、と思ってしまう。悪くないけどわざわざ見るほどのことは無かったような気もする。 | Madoka | [投票(1)] | |
ベティ・ブルー/愛と激情の日々(1986/仏) | 強烈ではあるけど、わたしはダメだな、こういうの。主役2人は素敵だし、演技力も素晴らしいんだけどね。それはそうと、彼って吉田栄作にそっくりと思ったのは私だけ? | Madoka | [投票(1)] | |
ラリー・フリント(1996/米) | 所々、話の展開の粗さと中だるみを感じるが、ラリーが壊れる毎に面白くなる。結構爆笑でき、また考えさせられる部分もあった。主演3人が光ってる。 | 24 | [投票(1)] | |
誤診(1997/米) | いい意味で評価できるような作品じゃない。『ロレンツォのオイル』に感動した人は是非見るべき作品でしょう。 | Madoka | [投票(1)] | |
A.I.(2001/米) | あんまり期待してなかったけど、結構良かったと思う。 [review] | peacefullife | [投票(1)] | |
ふたりの男とひとりの女(2000/米) | 普通だったけど後味がいまいち釈然としないんだよなー。 [review] | shaw | [投票(1)] | |
時の翼にのって ファラウェイ・ソー・クロース!(1993/独) | ベルリン天使の詩よりはわかりやすかった。でもやっぱわかりにくい。 尺も長すぎ、疲れる。 | * | [投票(1)] | |
バッファロー’66(1998/米) | 最後の最後に悪くないなと思えたけど、前置きが長すぎ。トラウマからとは言え、横暴すぎるビリーの性格に、あの状況であんなにすぐに惚れてしまう心理は理解できないが、初めて知った愛で前向きに生きることを選びなおす男の心理や、レイナのひたむきさにはとても微笑ましいものを感じた。 | あさのしんじ, Andy | [投票(2)] | |
PLANET OF THE APES/猿の惑星(2001/米) | 猿軍団の好演に尽きる。 [review] | らいてふ | [投票(1)] | |
天空の城ラピュタ(1986/日) | くだらなく思えた。小学生以下の頃ならそれなりに楽しく見れたのだろうが・・・。 | こしょく | [投票(1)] | |
娼婦ベロニカ(1998/米) | ベロニカがはまり役。美しさだけでも見てよかったと思えた。前半はつまらないというほどではないけど、盛り上がりに欠け物足りなかったが、クライマックスでのスタンドアップ(?)などのシーンはとても感動☆ | Madoka | [投票(1)] | |
カラー・オブ・ハート(1998/米) | あたりまえにある色の美しさを改めて実感。 [review] | Madoka | [投票(1)] | |
レザボア・ドッグス(1992/米) | こんな演出技法が出来るなんて衝撃だね。嫌いなジャンルなのに目を離させなかったし。でもブラウンの残忍さが不道徳すぎるから5点はあげれないや。それが演出をより巧みにするのはわかってるんだけどさ。 | kekota | [投票(1)] | |
リービング・ラスベガス(1995/米) | 前向きに落ちてく2人といった所でしょうか。沢山の疑問を抱きながら見てしまうけど、これはこれで名作だと思いました。 | くっきん | [投票(1)] | |
氷の微笑(1992/米) | 結構良かったけどなー。 [review] | あさのしんじ | [投票(1)] | |
フォー・ルームス(1995/米) | 面白かった。かなりくだらないんだけどそのくだらなさがまた心地いい。ティムがティムじゃないみたいだった。 | ペペロンチーノ | [投票(1)] |