YO--CHANさんのコメント: 投票数順
スプラッシュ(1984/米) | 結末に納得 昔から「なぜそうしない?」と思ってました | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | なぜか見てしまう・・・けどいいか | [投票] | |
機動警察パトレイバー 劇場版(1989/日) | 観客にパトレイバー専門知識を要求し過ぎ(←?) 内海課長がいないのも寂しい | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | 現代となってはあまりにもありきたり・・・それだけ引用されつくしたという事かもしれない | [投票] | |
いつも2人で(1967/米) | 愛すべき失敗作。オードリーは年とるとなお魅力的な気も・・したりして | [投票] | |
オースティン・パワーズ:デラックス(1999/米) | デラックスになった分だけ中身が薄くなった、「エールチョコレート」みたいだ^^; | [投票] | |
オースティン・パワーズ(1997/米) | 時代にとり残された男の哀愁が泣ける(?) 90年代に二人だけ、しかも一人二役; | [投票] | |
市民ケーン(1941/米) | あまりにも哀しいラスト・・・これを若い時に作れた監督の将来が心配だ; | [投票] | |
トップガン(1986/米) | 戦闘機(と男優)がかっこよければOKだなんて甘すぎると思う(笑) | [投票] | |
ランボー(1982/米) | 客層を想定してるとこが見えてイヤ、ゴメン; | [投票] | |
誓いの休暇(1959/露) | 人類が哺乳類である限り、これは大名作であり続けると思う | [投票] | |
砂の器(1974/日) | 日本人の裏側というか切り捨ててきたものを感じました。 <追加> 「デジタルリマスター版」なるものを、関西の某映画館で見ました。 やっぱり泣けますね…ただ、あの、少年が走る場面の「手」がちょっと不自然?『グラディエイター』みたいに。 [review] | [投票] | |
ガープの世界(1982/米) | 「人生を愛する気にさせる映画」・・ああ!自分で言ってて恥かしい^^; | [投票] | |
ウェスト・サイド物語(1961/米) | 知らない間に最後まで見てしまう。ラストの3音楽合成(?)が好きです | [投票] | |
銀河鉄道999(1979/日) | 母性をたずねて3千兆里・・・「母性」と「宇宙」の重ね合わせが好き | [投票] |