Carol Anneさんのコメント: 更新順
陽炎座(1981/日) | ツィゴイネルワイゼンに比べれば、かなり凡庸。ちょっとがっかり。 | [投票] | |
ファースト・コンタクト(1996/米) | ちょこっとだけ食い足りない。でも、そこもTVシリーズと共通するかも。 | [投票] | |
アラビアのロレンス(1962/米) | 最近どうも、トルシエがロレンスとイメージがかぶって見えてしまうんですけど。 | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | 堤さんのは、ファンもつくけど、最後はいつも内輪受けねたオンパレードになるね。 | [投票] | |
ウワサの真相 ワグ・ザ・ドッグ(1997/米) | なーんか中途半端。コメディーもっと強い方が、全体がはっきりする感じ。現実味なんていらないし。 | [投票] | |
カンバセーション…盗聴…(1974/米) | 今のシャマランより、当時のコッポラはすごかったことを証明する映画。ハリソンフォードが出てた事は、有名になってから気づいた。 | [投票] | |
蜘蛛巣城(1957/日) | シェイクスピア物は、なぜか硬くなるのが、不満だったけど、これはすごいよ。 | [投票(1)] | |
アウトブレイク(1995/米) | 陸にあがったペーターゼンは、なーんかピリッとしないなぁ。 | [投票] | |
ロスト・ワールド ジュラシックパーク(1997/米) | スピルバーグ嫌いが、若者を中心に増殖中というけど、スピルバーグごときが、権威かよ・・・。 | [投票] | |
めまい(1958/米) | これを今リメイクしたら、エロが前面に押し出されてくるんだろうな・・・。 | [投票] | |
七人の侍(1954/日) | 他のリメイク駄作群と違うのは、菊千代の人生そのものが、実はこの映画の太い主軸だから。 | [投票] | |
REVIVAL OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に(1997/日) | アニオタ度が高いほどこれを否定するというのが、面白いですね。シリーズ全体として、アニメの可能性を見させてくれた、ひとつのブレイクスルーポイントだと思います。籠もってないで、世界を広く見よう!というメッセージも感じられます。 | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | よく考えたら、日本にはちゃんとアクション物の主役はれる女優いないよね。顔じゃないよ。女優は。 | [投票(2)] | |
スターリングラード(2001/独=米=伊=アイルランド) | 死体がゴロゴロの光景には、白くて肉付きのいいケツが、よく映えるね。 | [投票] | |
スターゲイト(1994/米=仏) | 変に評判が悪かったのはなぜだろう。カートラッセルの映画は、こんな感じで、私は好きです。 | [投票] | |
スター・ウォーズ(1977/米) | 当時は特撮も、語る力を持った事に、感心したが、中身は大して面白くない。 | [投票] | |
影武者(1980/日) | 例のシーンさえ、半分の時間なら、名画なのに・・・・・・。 | [投票] | |
名探偵登場(1976/米) | あらゆる意味で、オールスターキャスト! | [投票] | |
プレデター(1987/米) | 日本公開時、妙に評判が低かったのは、オカマ評論家の陰謀だと思います。マクティアナンは、好きです。 | [投票] | |
セーラー服と機関銃(1981/日) | 薬師丸ひろ子の土手高感が好き。 | [投票] |