死ぬまでシネマさんのコメント: 点数順
穴(1960/仏) | さて,究極の選択だ。俺ならどうするか,ひとの良いこの主人公のようにするか・・・。 | [投票] | |
家族ゲーム(1983/日) | TVの奴もいいんだけど,映画を見ると,松田優作がいなかったら映画自体企画し得ないな,と思ってしまう。3.8点。 | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | ミア=ファローが如何にもしがない女を演じている。でも,女のひとも恐いネェ。男はいつでもバカ。あ,つまりそれが監督の言いたい事か。 | [投票] | |
時の翼にのって ファラウェイ・ソー・クロース!(1993/独) | 続編だけど全然別の風味、というのはたまにあるが、同じ監督がやって全く別方向であり乍らそれなりに楽しめる。しかしオットー=ザンダーがここまで壊れるとは…。『Uボート』での彼の勇姿も観てほしい(僚艦の艦長役です)。 | [投票] | |
天と地と(1990/日) | エッ,この映画を評価してるひとっていないの? 好きだけどなあ。普段都会にいると尚更。 | [投票] | |
死霊のはらわた(1981/米) | 牛乳飲み乍ら視ていて,思わず吐いた。 | [投票] | |
ケイゾク/映画(2000/日) | TVの続編のために映画としての独立度が下がったのは事実。映画監督としてツメが甘くなったのも事実。妹みたいな中谷美紀が相変わらずで可愛いのも,事実。 | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | これでもか,という格闘シーン,ここに監督のこだわりが出ていて佳し。 | [投票] | |
アンブレイカブル(2000/米) | 問題の「落ち」も,キャストも悪くないよ。するとやっぱり監督の演出の問題になるわけだけど・・・。 | [投票] | |
ハンニバル(2001/米) | 原作は知らない。でも1作目とはどうしても比較してしまう。ジョディ=フォスター奴,なんで出なかったんだ! 3.5点。 | [投票] | |
ひかりごけ(1992/日) | 結果的に少しソフトになりすぎたのか。三國連太郎はよく演ってますよ。 | [投票] | |
レモ/第1の挑戦(1985/米) | ずう〜っと第2、第3の挑戦を待って来たが、まだ出ない。独自の世界があってgood。☆3.7点。 | [投票] | |
この窓は君のもの(1994/日) | 『アイコ十六歳』を期待させるが・・・。2.5点。 | [投票] | |
アイコ十六歳(1983/日) | 屋根の上が陽当たり良さそうで,これからもっと可愛くなりそうな富田靖子が坐っててね。 | [投票] | |
ボディ・バンク(1996/米) | ハックマンが悪役をやると如何にもハリウッド的な安っぽさが出る。でもヒュー=グラントも意外にいいんです。 | [投票] | |
ゴールデン・チャイルド(1986/米) | エディの実力出し切れてないなあ。というか凋落が始まっていたのか。2.5点。 | [投票] | |
哀しい気分でジョーク(1985/日) | たけしの初主演作。素直に感動し,まあ3点。でも当時も「素直にたけしを観ていいのか?」と疑念が残った。 | [投票] | |
伝説巨神イデオン 接触篇(1982/日) | 発動編をいきなり見せられないから,なの? 製作の動機が今ひとつ不明。 | [投票] | |
アンフォゲタブル(1996/米) | 医学的には勿論ウソだけど,映画的なアイデアはgood。3.5点。 | [投票] | |
ローレライ(2005/日) | まさかここまでとは…。1.9点。 [review] | [投票(5)] |