死ぬまでシネマさんのコメント: 点数順
運命じゃない人(2004/日) | 飄々とした、いやほのぼのとしたトリックに心温まる映画という監督の独自性は素晴らしい。 [review] | [投票(1)] | |
グリーン・デスティニー(2000/米=中国) | 否定はしない。しかし残念に思う。 [review] | [投票(1)] | |
ザ・マジックアワー(2008/日) | 佐藤浩市の涙ぐましい活躍と、他の観客の笑い声(決して大笑いではないが)が、妻夫木という最大の鬼門を何とか抑え込んだ。☆3.4点。 [review] | [投票(1)] | |
黄金の七人(1965/伊) | 細かい説明なしに面白い所だけで攻めたのだろうが、こっちとしては教授や他の6人にもう少し「乗れる」工夫が欲しかった。 [review] | [投票(1)] | |
ハンテッド(2003/米) | 焼き直しと重ね焼きに失敗した印象。 [review] | [投票(1)] | |
追跡者(1998/米) | 前作観てからかなり経つから何とも云えないが、ジェラード保安官補ってこんな剽軽者だったかね? [review] | [投票(1)] | |
ス(2007/韓国) | ガッカリ、というか肩を落としガックリ。☆3.0点。 [review] | [投票(1)] | |
ミスト(2007/米) | 最初の30分で思ったこと。「あ、ミスった!」☆2.9点。 [review] | [投票(1)] | |
NEXT -ネクスト-(2007/米) | What's Next? [review] | [投票(1)] | |
日本侠客伝 関東篇(1965/日) | 『日本侠客伝』第三作。まだまだ混戦状態。☆3.8点。 [review] | [投票(1)] | |
釣りバカ日誌17 あとは能登なれ ハマとなれ!(2006/日) | いやね、弓チャン争奪戦の結果について俺なりに考察してみたんだけれどね…。 [review] | [投票(1)] | |
仁義なき戦い 完結編(1974/日) | 長い物語の結末は、やはり虚しさとやるせなさでありました。イヌ同士が噛付き合いながら転がり落ちて行く無間道。爆発さえ出来なかった広能。 | [投票(1)] | |
FLY,DADDY,FLY フライ,ダディ,フライ(2005/日) | オレが最後まで乗り切れたのは、偏に「実際に存在するチンピラ外道」共への怒りがあったから。☆3.4点。 [review] | [投票(1)] | |
私がウォシャウスキー(1991/米) | 2時間ドラマ(TV)以上の価値全くなし。まぁ、こんな感じの洋画はみんな9時から2時間枠(TV)で視てきた訳だが。☆2.9点。 | [投票(1)] | |
イルマーレ(2000/韓国) | SFだからこそ恋の切なさもあざとさを感じさせない。やっぱりSFっていいなぁ。☆3.7点。 [review] | [投票(1)] | |
るにん(2004/日) | こういう物語が臓腑に沁みるという事は、俺らも江戸っ子なのかねぇ。☆3.5点。 [review] | [投票(1)] | |
許されざる者(1992/米) | もう一度西部劇を描く事によって暴力を描く。その事を説得力を持って語れるのは、やはり映画界の中でイーストウッドしか居なかったのだ。そして彼は見事にその役目を果たした。アカデミー賞は、そういう意味だろう。[再見] ☆3.8点。 [review] | [投票(1)] | |
男たちの大和 YAMATO(2005/日) | なるほど。しかし結論としてやはりこの映画は支持できない。 [review] | [投票(1)] | |
魍魎の匣(2007/日) | おいおいおい原田君、いつまでこんな感じでやっているんだ。一体これで匣の底にまで無事辿り着けると云うのかい? … [review] | [投票(1)] | |
スターダスト(2007/米=英) | 私は「コメットさん」と答える。 [review] | [投票(1)] |