chokoboさんのコメント: 投票数順
のらくら(1921/米) | 確かキッドと併映で、今はなき東京の有楽座で見ました。ティーアップが砂だったんですね。 | [投票] | |
伯爵夫人(1967/英) | ティッピ・ヘドレン出てましたっけ? | [投票] | |
マスク・オブ・ゾロ(1998/米) | 思ってた以上に面白かったぞ!バンデラスかっこいいぞ! | [投票] | |
ブレードランナー(1982/米) | リドリー・スコットは監督業に徹したプロだ。自ら脚本を書くわけでもないのに、これだけ自らのイメージを具現化できるのは溝口健二級と言っても良い。 | [投票] | |
未来世紀ブラジル(1985/英=米) | モンティ・パイソンの監督がこの重たい作品を作ることがイギリス的ですね。 | [投票] | |
マッドマックス(1979/豪) | メル・ギブソンの印象がハリウッドに来る前と多少違うあたりが面白い。 | [投票] | |
リーサル・ウェポン(1987/米) | 第1作ということで、やや堅い印象もありますが、やっぱり面白い。ハリウッド映画とは、こういう映画の積み重ねの歴史でもあるのかな。 | [投票] | |
シンドバッド虎の目大冒険(1977/英) | これはこれで良いのでしょうが、どの役者がシンドバッドだったか思い出せないなあ。 | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | 結構面白かった。「ピンクの下着はいいな」というセリフが妙に印象的。 [review] | [投票] | |
リーサル・ウェポン 2 炎の約束(1989/米) | 約束は守らないといけませんね。 | [投票] | |
女衒(1987/日) | 今村昌平的ではあるが、趣味が悪すぎる。 | [投票] | |
トップガン(1986/米) | どこで感動すれば良いのかわかりません。 | [投票] | |
燃えよドラゴン(1973/米=香港) | ブルース・リーものでは最も評価が高いけど、まともに見ることはとてもできましぇん。 | [投票] | |
蒲田行進曲(1982/日) | 深作欣二ってポリシーねえよなあ。 [review] | [投票] | |
フェイス/オフ(1997/米) | 最後の詰めが甘い。けど楽しい。 | [投票] | |
時をかける少女(1983/日) | 原田知世がねえ・・・。 | [投票] | |
愛と青春の旅だち(1982/米) | テーマ曲が良すぎて、どんな映画か忘れちゃったよ。 | [投票] | |
卒業(1967/米) | サイモン&ガーファンクルのプロモーション映画とも言える。 | [投票] | |
死刑台のエレベーター(1957/仏) | エレベーターの隙間から覗く・・・。もうたまらん、という感じ。 | [投票] | |
激突!(1971/米) | 『ジョーズ』も『未知との遭遇』も皆同じ。 | [投票] |