chokoboさんのコメント: 投票数順
スラムドッグ$ミリオネア(2008/英) | この映画がどんな理由であれハリウッドでアカデミー賞を受賞できたことが凄い! [review] | [投票(2)] | |
その土曜日、7時58分(2007/米=英) | 輪廻という意味では『バベル』を思い出した。冒頭の言葉、「天国へ行く」ためには「地獄へ連れてゆかれる前に」という意味がラストに押し寄せる。 [review] | [投票(2)] | |
ミラーズ(2008/米) | 長すぎますね [review] | [投票(2)] | |
サマーウォーズ(2009/日) | 映画は感じること。そういう基本的なことを明快に示してくれるお話でした。涙が止まりません。 [review] | [投票(2)] | |
トウキョウソナタ(2008/日=オランダ=香港) | 黒沢清は嫌いだ! [review] | [投票(2)] | |
逃走迷路(1942/米) | 無実で疑われても、ポジティブに女性をリードするところがドラマが凄い! [review] | [投票(2)] | |
豚と軍艦(1961/日) | エンターテインメントだと認識した時点で、この映画が花開いた! [review] | [投票(2)] | |
クライマーズ・ハイ(2008/日) | ジャーナリズムも意地の張り合いだったのね。 [review] | [投票(2)] | |
百万円と苦虫女(2008/日) | デフレスパイラルと同じ現象が起きています。 [review] | [投票(2)] | |
告発のとき(2007/米) | ポール・ハギスを侮ってはいけない。 [review] | [投票(2)] | |
少年メリケンサック(2008/日) | ああ、あれを「メリケンサック」って言うんですねぇ。知りませんでした。 [review] | [投票(2)] | |
WALL・E ウォーリー(2008/米) | 現実の自国(アメリカ)を暗に批判し、その未来を見事に映像化している。これは夢ではないかもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
椿三十郎(2007/日) | 黒沢明監督も言ってましたが、「脚本が良ければ、どんな監督でも良い作品はできるが、脚本がダメだとどんな名監督でも愚作になる。」と。今回はまぁ前者ということで・・・ [review] | [投票(2)] | |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007/日) | 山崎貴監督の執念だろう。この家族や人物たち全てが生きている。 [review] | [投票(2)] | |
ゲゲゲの鬼太郎(2007/日) | モノクロの鬼太郎を経験してしまうと、全く味気ない。 [review] | [投票(2)] | |
エディット・ピアフ 愛の讃歌(2007/仏=英=チェコ) | 品格のある映画だ。 [review] | [投票(2)] | |
善き人のためのソナタ(2006/独) | 最も魅力的な東側の人物かもしれない。 [review] | [投票(2)] | |
ゾディアック(2007/米) | 実話というだけで魅力ある映画だ。 [review] | [投票(2)] | |
X―MEN ファイナル ディシジョン(2006/米=英) | ミュータントの存在を”核”に置き換えると・・・。 [review] | [投票(2)] | |
バベル(2006/仏=米=メキシコ) | 宗教的でありながら、現代の醜い部分をえぐる強烈な作品。グスターボ・サンタオラヤが耳から離れない。 [review] | [投票(2)] |