chokoboさんのコメント: 投票数順
あ・うん(1989/日) | NHKのテレビドラマの印象が強くてどうも・・・。健さんと美術の村木忍さんに合計3点。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | カイザーソゼはこれでとても有名になっちゃった。ケビン・スペイシーが大飛躍するきっかけになりましたよねえ。 | [投票] | |
X−メン(2000/米) | 見てる間ブライアン・シンガーとは知りませんで、見終わって「あっ」と思いました。続編を意識してますかね。 | [投票] | |
チャップリンの 黄金狂時代(1925/米) | 笑える。チャップリンの衝撃的なパフォーマンスにはいつも脱帽。映画に古いの新しいのは関係ない。 | [投票] | |
サーカス(1928/米) | スウィング・リトルガールというメロディが今でも残ります。 | [投票] | |
トゥルーライズ(1994/米) | 娯楽大作のキャメロンらしい映画。でも何も残らなかった。 | [投票] | |
ストレンジ・デイズ −1999年12月31日−(1995/米) | なんか良くはかんない映画でした。 | [投票] | |
もののけ姫(1997/日) | ナウシカで不可能だったことを可能にした。遂にここまできたか。 | [投票] | |
暴走機関車(1985/米) | それなりに面白かったけど、黒澤作品ではないと思う。 | [投票] | |
エリザベス(1998/英=インド) | 「恋におちたシェークスピア」や「グラディエーター」より全然面白い。古代のゴッドファーザーですね。凄く面白かったなあ。 | [投票] | |
インサイダー(1999/米) | ラッセル・クロウの演技の幅を垣間見ることができた。なかなかやるなあ。 | [投票] | |
ミッション・トゥ・マーズ(2000/米) | 思ったより面白かった。デ・パルマは技巧派に徹しているし、2001年を相当意識していたのではないか・・・・ | [投票] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | アルバート・フィニーに会えたのが嬉しかった。オリエント急行以来の熱演に拍手! | [投票] | |
M:I−2(2000/米) | すっげー面白かったけど、所詮クルーズが自分をかっこ良く見せる映画という感じ、ジョン・ウーはさすが! | [投票] |