ギスジさんのコメント: 点数順
殺人カメラ(1948/伊) | 死ぬシーンが笑える。なんともイヤな人間模様。ウチの親戚もこんな感じ、これが映画の世界だけならいいのに。 | [投票] | |
007/死ぬのは奴らだ(1973/英) | 以外に?コミカルな印象、ロジャー・ムーアもナンパ者ぽくて好感が持てる。しかし、ポール・マッカートニーの曲はあんまり向いてないと思うが、ロジャー・ムーア作品はポップな感じが良く似合う。 | [投票] | |
ブレーキ・ダウン(1997/米) | ハラハラ・ドキドキとても良かったが、前半のメチャメチャいじめられるカート・ラッセルの姿が見たくない。 | [投票] | |
スパイ・ゲーム(2001/英=米) | 意外な展開で戸惑う上にたたみかける情報量の多さ!目を離すと置いてかれそう、しかし回想シーンは長いなぁ特にレバノン・・だけど安心して観れます。個人的にレッドフォードかっこよかったなぁ。 | [投票] | |
2000人の狂人(1964/米) | いかれてます、徹底的な北部いじめ・・しょぼいけど結構やばいです。バックに流れているカントリー音楽がいい味だしてるなぁ。 | [投票] | |
サブウェイ(1984/仏) | 中学の時はじめて観たフランス映画、何もかもが新鮮でかっこよかった。主人公がコーヒー?にパンをつけて食べるのを良く真似した(笑) | [投票] | |
愛の渦(2014/日) | 難しいテーマをあえて選ぶなあと思った。しかも一夜限りの短期設定。普通に乱交描いたらAVになってしまうし。難しい事しているのも素人目でも分かる。どうするんだろ?みたいな視点で観に行きました。 [review] | [投票(2)] | |
百円の恋(2014/日) | 黒いパンティーを見ても欲情しないくらい、クソニートに徹している安藤サクラに圧巻。前半の姉妹喧嘩はちょっと怖かった。周りの物(食器だったり)を蹴散らす度合いが本気なので観てる僕はドキドキしました。 [review] | [投票(1)] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | NYを壊しまくるシーンは派手だが、ただ壊しまくるだけで飽きるんだよね。それよりね、あのスーパーマンには人を優しく接しようとする愛情みたいのが足らない。女性を助けたと思ったら全速力で飛んで行ってしまった。アホか風圧で死んでしまうだろ! [review] | [投票(1)] | |
着信アリ(2003/日) | この映画の最大の見所はTV放送での「予定されてた時間に女の子は死ぬのか?」だと思う、この展開にしたのは大胆だしどうなるのか?と興味を持ったが…ふざけんな、娯楽映画だからと聞こえてきそうな展開に腹がたつ。主人公の演技力にもついていけず早送り。 | [投票(1)] | |
ミリオンダラー・ベイビー(2004/米) | やりきれない映画だ。 [review] | [投票(1)] | |
カリガリ博士(1919/独) | ダメ、どうしても寝てしまう、あとホント最近まで「ガリガリ博士」と思ってました(かなりバカにされた)みなさんカリガリですよ。 | [投票(1)] | |
かぐや姫の物語(2013/日) | 個人的に絵が嫌い。動いてるとまだいいが停止画で観るとしょうもない絵だと思う。特に主人公の正面顔。昔やってた「日本昔話」のほうが絵的には面白いと思う。ストーリーも面白ければ入っていけたんだけど、普通の昔話にしか感じなかった。 | [投票] | |
ホーリー・モーターズ(2012/仏=独) | カラックスの不純な恋愛が観たかった僕は、強烈なカウンター食らいました。いつまでも恋愛映画ばっか撮る訳ないだろと思ってはいましたが。。話もよく分からなかったし、途中映画館でケツが痛くなるし、知り合いと合っては何も話せなかった。観直します泣 | [投票] | |
不思議惑星キン・ザ・ザ(1986/露) | 世界観がイヤだ。辺り一面砂漠のみ、大変暑苦しそうな世界に出てくる宇宙人、文化の違いなんだろうが、みんなバカばっかである。しかも汚れて汚そうだ。水もまともに飲めるのか?不安だけがよぎる。そんなスタンスだからシュールなギャグなども笑えない。 | [投票] | |
ピンポン(2002/日) | 松本大洋の作品を上からトレースしただけにしか見えない作品。「似ているね」という言葉しか出ない。作品に「色」が全然感じない。偉大なる作品をイジれる勇気がないなら撮らないほうが良い。 | [投票] | |
感染(2004/日) | まぬけな医者・看護婦、患者はバカばっか。 おまけに描写力のない恐怖。これこそドリフである。 | [投票] | |
ブリジット・ジョーンズの日記(2001/米) | キレイごとばかりならべやがって、恋愛に善悪はない。取った・とられるかの世界なんだ。 [review] | [投票] | |
ドーベルマン(1997/仏) | あまりの暴力オンパレードに気分が悪くなる | [投票] | |
パリ、テキサス(1984/独=仏) | ギスジが吠えたバカヤロウ! [review] | [投票(11)] |