ロープブレークさんのコメント: 更新順
CAT’S EYE キャッツ・アイ(1997/日) | 稲森いずみが光る。それにひきかえ藤原紀香のへたさはどうだ。彼女のファンにとっては闇に葬り去りたい作品なのではないだろうか。 | [投票(1)] | |
大魔神(1966/日) | 大魔神の登場(顔面変化)シーン、とても印象的です。 | [投票] | |
ロボコップ(1987/米) | ライダーマンっていましたね。仮面ライダーシリーズに。日本の特撮ももっとお金がかけられれば世界に売れる映画になるのに。 | [投票(1)] | |
JM(1995/米) | この程度の技術が未来の話しだなんて。今でもできるんじゃないの?それにしてもメモリーの容量少なすぎ。 | [投票(1)] | |
エネミー・オブ・アメリカ(1998/米) | IT関係の仕事をしているのですが、すごい現実感ありますね。いや、現実はもっとむごい方向に進んでいるのかもしれません。目をそらしているだけで。 | [投票] | |
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993/米) | ねんどアニメの最高峰。いかすストーリーと造形。 | [投票] | |
チャーリーズ・エンジェル(2000/米) | 期待して見たのですが、さっぱり面白くなかった。アクションも女性の魅力もストーリーも衣装も何もかも訴えかけてこない!!! | [投票(1)] | |
M:I−2(2000/米) | ワイヤーアクションだったね、以上。としか感想が浮かばない。 | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | 期待して見たのになんか作り物くさくて楽しめませんでした。 | [投票] | |
五条霊戦記//GOJOE(2000/日) | 人がバッタバッタと斬られていく映画。船木って俳優の中にいるとでかく見えますね。やっぱプロレスラーはジュニアヘビーでもでかいのか。 | [投票] | |
リアリティ・バイツ(1994/米) | この映画を見たのは社会人になって数年目。登場人物それぞれの気持ちがわかって複雑な気分になった記憶があります。 | [投票] | |
ポストマン(1997/米) | うがってみなければ面白いですよ。 | [投票(1)] | |
エリン・ブロコビッチ(2000/米) | この生き方、かっこいいじゃねえか。主人公を支える男もよし。 | [投票(1)] | |
コヨーテ・アグリー(2000/米) | 元気が出る映画。アメリカのよいところが詰まっている。このバーは実在するそうだけど、ホントにこんな風なのかな。もしそうなら是非行きたい。 | [投票] | |
レイダース 失われた聖櫃〈アーク〉(1981/米) | これまで見たアメリカのアクション映画の中で今でも一番面白かった作品。 | [投票] | |
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲(1997/米) | ティム・バートンの余韻でここまで見てきたけど、5作目もこの路線ならもう見ません。 | [投票(1)] | |
バットマン フォーエヴァー(1995/米) | ティムバートンの前2作がなかったら存在しなかった映画。なんでバートン降板しちゃったんだろ。残念だ。 | [投票] | |
バットマン・リターンズ(1992/米) | ミシェル・ファイファーのキャットウーマンははまり役。相変わらずゴッサムシティの造形と人物(怪物含む)の衣装とメイクにはうならせられます。 | [投票] | |
リプリー(1999/米) | 変態ホモ映画。マット・デイモンの演技がうますぎてかえって気持ち悪くなった。ホモは嫌いではないが(ただし小生にその趣味はない)この映画のホモの設定は苦手だ。 | [投票] | |
カイロの紫のバラ(1985/米) | こういう映画が好きなんです!子供のころドラえもんを思いながら机の引き出しを空けたときの気持ちを、大人になって感じることができました。ちょっと比喩が悪すぎかな。もっと素敵な気分です。お薦め。ただこれ、TVの画面で見る気はしない。女優が等身大に現れるスクリーンだからグッとくるのよ。 | [投票(2)] |