USIUさんのコメント: 更新順
卒業(1967/米) | サイモン&ガーファンクルを使いすぎで萎えた。スカボロ・フェア何回流すんや。後半は完全にストーカー。追いかけまくる。相手の大学へ押しかけ、授業や図書館へも行くし。あのオカンはあかんやろ。(2023/03/26/KOBCL) [review] | [投票] | |
あん(2015/日=仏=独) | 画面に圧迫感があるからなんでなんだろうと考えてたら、画角がアップばかりで引きの画が少なかった。確かに樹木希林や市原悦子は名優だが、やるならハンセン氏病の役者を使ったらどうなってたのだろう。(2023/03/25/NIKC) | [投票] | |
愛がこわれるとき(1990/米) | ジュリア・ロバーツの映画で一番印象に残ってる。これが本当のホラー。潔癖症の旦那が怖すぎる。いつ見たのか忘れたなあ。 | [投票] | |
シャイニング(1980/英) | ジャック・ニコルソンの顔芝居が過剰過ぎる上に、音楽があまりにも陳腐。なんでこれが傑作ホラーとされてるのか。(2023/03/21/KOBCL) | [投票(1)] | |
ブロウ(2001/米) | 只々物悲しい。父親の期待にも答えれず、娘に対しても理想の親になれず。ジョニー・デップは役に合わせて中年太りしてる。今は亡きレイ・リオッタも素晴らしい父親役。あくまで息子へ向ける視線が優しい。調べたらモデルになったドラックディーラーは2021年に亡くなってた。(2023/03/19/KOBCL) | [投票] | |
ハンコック(2008/米) | 途中からの展開にびっくりした。ヒーロー物としては変わった感じだと思ったが。(2023/03/14/KOBCL) | [投票] | |
サード・パーソン(2013/米=英=独=ベルギー) | 話がなんのこっちゃようわからんまま、終わった。パリとNYの話が紛れて、最後はローマの話なんか。(2023/03/12/KOBCL | [投票] | |
世界最速のインディアン(2005/米=ニュージーランド) | ええ映画やけど、英国人のアンソニー・ホプキンスが演じるよりニュージーランド人の俳優が演じた方が良かったんじゃないのか。NZ内では相当な有名人だろうし。 [review] | [投票] | |
ドニー・ダーコ(2001/米) | 面白いと思う。(2023/03/05/KOBCL) [review] | [投票] | |
スピーシーズX 美しき寄生獣(2004/カナダ) | オチが予想出来なかった。(2023/03/01/GYAO!) | [投票] | |
シン・シティ(2005/米) | なんのこっちゃようわからん映画でした。オムニバスなのはわかったが。(2023/02/28/KOBCL) | [投票] | |
インビジブル(2000/米) | まさか、後半ホラーになるとはおもわなかった。(2023/02/26/KOBCL) | [投票] | |
ナイトクローラー(2014/米) | 見終わった後に視聴者に嫌が負うにも突きつける作品。主役は典型的なサイコパス。これぞまさに見本とも言うべき。自己中心的で相手の感情がわからない。犯罪を犯すことにも葛藤も躊躇もない。だが、知的で早口で相手の弱点も調べ尽くす。主役と脚本が素晴らしい。まさに怪演。(2023/02/21/KOBCL) [review] | [投票] | |
60セカンズ(2000/米) | 『ワイルド・スピード』ってここがネタ元なんかな。(2023/02/19/KOBCL) | [投票] | |
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005/米) | MARVEL作品はおもろい。次回作も見ようという気にさせてくれる。(2023/02/14/KOBCL) | [投票] | |
レインメーカー(1997/米) | オカダ・カズチカのレインメーカーってこの映画からとられてるのか。金の雨を降らせる男。脇役が素晴らしい。『ダニー・デヴィート』は出てくるだけで面白い。(2023/02/10/KOBCL) | [投票] | |
X―MEN ファイナル ディシジョン(2006/米=英) | まあ、良かったよね。見どころもあって。(2023/02/07/KOBCL) | [投票] | |
クレイドル・ウィル・ロック(1999/米) | 個人的に群像劇とミュージカルが苦手で、特定の主人公を置かない映画は見てるのがしんどい。『レ・ミゼラブル』の方がマシだったが、最後のシーンは圧巻。(2023/02/05/KOBCL) | [投票] | |
コーダ あいのうた(2021/米=仏=カナダ) | 間違いなく素晴らしい。兄貴が最高、音楽の先生が最高だ。ただ、手話がネイディブなはずの主人公の手話が上手くないらしい、聾者からすると。(2023/02/04/NCW) [review] | [投票] | |
CUBE(1997/カナダ) | 良く出来てる。密室劇。なんでそこにいるのかはあまりよくわからない。オチは納得できなかった。(2023/01/31/KOBCL) | [投票] |