二液混合さんのコメント: 点数順
ゴースト・オブ・マーズ(2001/米) | どうしたジョンカーペンター。ヌルイぞ。 | [投票(1)] | |
メカニック(2011/米) | こんな役ばっかし。スティーブンセガールの後を継ぐのはコイツしかいない | [投票(1)] | |
借りぐらしのアリエッティ(2010/日) | ジブリスタッフの技術力の高さは十分に堪能できる。しかし、肝心の中身が空洞だ。 | [投票(1)] | |
ノルウェイの森(2010/日) | うまくまとめた力量は認めるが、この監督なりに大胆に意訳したノルウェイの森が観たかった。原作者が介入しすぎるとこうなる。 | [投票(1)] | |
バイオハザード IV アフターライフ(2010/米=英=独) | ゾンビは完全にショッカー隊員並みの存在になったなw | [投票(1)] | |
パプリカ(2006/日) | この監督、やたらヲタを登場させるのはなぜなの? そしてどうしてステレオタイプなの? | [投票(1)] | |
めがね(2007/日) | かもめ食堂に比べて「薄っぺら」。 | [投票(1)] | |
ブラックサイト(2008/米) | 及第点。 | [投票(1)] | |
いのちの食べかた(2005/オーストリア=独) | 北海道の農業ジャーナリストのはしくれとしては、それほどショックを感じない。機械から吐き出されたヒヨコが、空中でそれぞれ微妙に違うシルエットになるのが笑えた。都会の小中学生の食育教材に最適かと。 | [投票(1)] | |
ゾディアック(2007/米) | 山もなく淡々と長時間にわたりストーリーが展開するものの、見るものをあきさせない力はサスガです | [投票(1)] | |
ウォンテッド(2008/米) | ヒコーキの中で上映していたが、面白そうなので観るのをやめたことがある。しかし、ヒコーキの中で十分だったかもね。 | [投票(1)] | |
ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記(2007/米) | ダイアン・クルーガーの色気が一番印象に残りました | [投票(1)] | |
ダークナイト(2008/米) | ピカレスクはもともと好きだ。世界観もよくできている。だが一つだけ、この映画には意外性がない。 | [投票(1)] | |
モーターサイクル・ダイアリーズ(2004/米=独=英=アルゼンチン) | ちょっと、主人公の成長ぶりがまっすぐすぎて、うそ臭い感が否めない。でも、ツーリングのシーンは悪くない。カルチャーショックこそがツーリングの醍醐味なのだから。 | [投票(1)] | |
G.I.ジョー バック2リベンジ(2013/米) | アメちゃんはホント、ニンジャ好きだね | [投票] | |
アイアンマン3(2013/米) | せっかくあんだけスーツを出したのなら、もっとバラエティーに富んだスーツをじっくり見たかった。もったいない。 | [投票] | |
マン・オブ・スティール(2013/米) | 悪くない新訳 | [投票] | |
危険なメソッド(2011/英=独=カナダ=スイス) | クローネンバーグとしては凡庸 | [投票] | |
ワイルド・ギース(1978/英) | 最後も戦闘機を出していればあっという間にやれると思うのだが(相手が) | [投票] | |
ライク・サムワン・イン・ラブ(2012/日=仏) | これほど噛み合った会話がほとんどない作品は観たことない。イライラしている間に時間のたつのを忘れる | [投票] |