二液混合さんのコメント: 点数順
ソルト(2010/米) | パート2への予告。期待はさせる。 | [投票] | |
インセプション(2010/米) | 妻子のエピソードなしでつくればもっと楽しめた。それより、主人公の所属している組織とか、渡辺謙の会社とか、丁寧に描くべき背景多数。前半部の説明セリフのあまりの多さに途中寝ちゃったよw | [投票] | |
のだめカンタービレ 最終楽章 後編(2010/日) | とっちらかっちゃたね | [投票] | |
のだめカンタービレ 最終楽章 前編(2009/日) | まさか泣かされるとは | [投票] | |
アイアンマン2(2010/米) | ミッキーロークは生き別れの兄弟かと深読みしちゃったよ(笑) | [投票] | |
パリ20区、僕たちのクラス(2008/仏) | 緊張感を持って最後まで見られるが、面白さは鈴木先生のほうが上。 | [投票] | |
ウルフマン(2010/米) | 新鮮味は全くないが、手堅く、良質にまとまっている | [投票] | |
アリス・イン・ワンダーランド(2010/米) | 原作未読。ティムバートンの中では下位にランクされる作品 | [投票] | |
シャッターアイランド(2010/米) | 途中でバレバレ。最後の一言で抵抗を試みたつもりかもしれないけど、どーなの。 | [投票] | |
沈まぬ太陽(2009/日) | 渡辺謙って、どうも思っていなかったけど、いい役者だねと思わせた。にしても、なぜ不当労働行為だと申し立てしなかったのかね。時代のせいなのかね。 | [投票] | |
2012(2009/米) | 行く着くとこまで行きついたね。この手の映画は | [投票] | |
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル(2010/日) | まあ、こんなもんでしょう | [投票] | |
処刑人II(2009/米) | 前作に比べブラッシュアップされたことが良かったのか、悪かったのか | [投票] | |
処刑人(1999/カナダ=米) | タラちゃん、タケちゃん系の一人 | [投票] | |
武士道シックスティーン(2010/日) | 力みがなく、ストレートな作品ですらすら観られた | [投票] | |
ザ・ウォーカー(2010/米) | マッドマックス好きなスタッフなのかな。いろいろ?なところがあるが、長きにわたって歩いてきたようですので、その間に勉強、習得したことも多々あるのでしょうと納得してみる。 | [投票] | |
ボーダー(2008/米) | バレバレです | [投票] | |
ハート・ロッカー(2008/米) | メッセージ性もドラマ性も情報性も何もかも中途半端。画面にぐいぐい引きつける力は認めるが、これでアカデミー賞かよ。 | [投票] | |
ブラザーズ・グリム(2005/米=チェコ) | 着想は買うが、スリーピーホローの勝ち | [投票] | |
バーチュオシティ(1995/米) | ラッセルクロウVSゲーリーオールドマンで映画つくってw | [投票] |