二液混合さんのコメント: 点数順
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい(2009/日) | セカイ系だからと割り切ったとしても、頭でっかちのストーリーにうんざり。その説明(セリフ)を映像で見せてくれ。 | [投票] | |
ウォッチメン(2009/米) | 原作未読。期待はずれの凡庸なストーリー。ロールシャッハはカッコイイけど | [投票] | |
感染列島(2008/日) | 本当にこうしたことが起きたとして、そのときのことを振り返る再現TVドラマを豪華キャストでつくったとしたら、こんな感じ。 | [投票] | |
ハッピーフライト(2008/日) | これからは感謝して飛行機に乗りましょう的な。伊丹十三の作品を思い起こさせる。不思議と長さを感じさせなかったのは見事。 | [投票] | |
WALL・E ウォーリー(2008/米) | 薄い映画でした。ところで、地球に帰った人間は幸せだったのか。また、感情さえ持ち得たロボたちは将来、ターミネーターとなって人類と対峙するのか。 | [投票] | |
ハプニング(2008/米) | アイデア一発、本編不発。もう少し考証に手間かけろよな | [投票] | |
ハンコック(2008/米) | テレビで見る分には可もなく不可もなく。 | [投票] | |
青いパパイヤの香り(1993/仏=ベトナム) | 幼女のほうが断然いい。演技も含めて。映像は確かに美しいけど、それってカメラマンの力では。あまりにもストーリーの波が小さすぎて監督の力量を判断できない。 | [投票] | |
アキレスと亀(2008/日) | オリジナリティとは何か。絵画にはまった北野武は、彼なりにその答えを描きたかったのではないのか。 | [投票] | |
ランボー 最後の戦場(2008/米=独) | もう少しだけ傭兵のキャラクターに重みをつけても良いかと。敵のほうが魅力的だ。 | [投票] | |
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988/日) | NHKBSのガンダム特集で見直してみて、やっと少しはストーリーが理解できた気がする。しかしね、ラストの金属片ピカピカでグッタリアンドゲンナリ。 | [投票] | |
ダ・ヴィンチ・コード(2006/米) | ロンハワードが監督したからそこそこ見られる作品になったのではないか。いずれにしろ、キリスト教ものなら「薔薇の名前」には到底及ばない | [投票] | |
鉄コン筋クリート(2006/日) | 後半、観念的になったのが残念 | [投票] | |
アフタースクール(2008/日) | 期待度が高すぎて、ありゃりゃと思う作品。堺雅人は、初恋の女のために一流会社社員の座を捨てたのか? | [投票] | |
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008/米) | あれやこれやのごった煮定食だが、まずくはない | [投票] | |
団塊ボーイズ(2007/米) | サボテンブラザース的な作品。ストーリーの中に何か一つサプライズがほしい | [投票] | |
EX MACHINA エクスマキナ(2007/日) | 設定の割に人間描写があまりに陳腐 | [投票] | |
SS エスエス(2007/日) | 原作に忠実。ただラストは甘すぎるなぁ。せめてラリー北海道くらいにしておけば現実味も少しはあるのだが。WRC参戦の費用は栗原が出したのかなぁ。 | [投票] | |
隠し砦の三悪人(1958/日) | 脱出劇としてはそれほどでもない | [投票] | |
椿三十郎(1962/日) | 用心棒のほうが上 | [投票] |