カレルレンさんのコメント: 点数順
エアフォース・ワン(1997/米) | だめだと知りつつ、全身全霊でゲイリー・オールドマンを応援した。ファンの私としては、彼にハリソン・フォードと役を交替して欲しかった。世界一危険な大統領になってしまうが… | [投票] | |
ジョー・ブラックをよろしく(1998/米) | 怖くないアンソニー・ホプキンスは不気味だ。 | [投票] | |
魔界転生(1981/日) | この映画はセリフが多すぎます。 | [投票] | |
夢(1990/日) | イチローにもノーヒットの日はある。 | [投票] | |
砂の惑星(1984/米) | 原作はエコロジーに着目したSFとして評価が高かったのですが、映画では完全にこの点が無視されていたため、カフェイン抜き珈琲とか、ノンアルコールビールや脱脂粉乳の味わいの映画となりました。 | [投票] | |
ディープ・インパクト(1998/米) | 帰りの飛行機内でこれを上映してくれた British Airways の無神経さに乾杯! | [投票] | |
ハルク(2003/米) | 「おい呉作、あれ魔神さまじゃねえだか?」「石松よぉ〜そっただことねえべ〜」 [review] | [投票] | |
インデペンデンス・デイ(1996/米) | 映画よりここのコメントの方がはるかに面白い。 | [投票] | |
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(2002/米=ニュージーランド) | 生魚食べたっていいじゃないか、なあゴラム。和食大好き! | [投票] | |
ブラックレイン(1989/米) | 凄い俳優陣でこの結果だから、やはり戦犯は脚本家だと思う。ここの2人の脚本家は、キャリア的にもあまり良い仕事をしているとは思えない。これが遺作なのは松田優作にとって少し残念なのではないかと思う。 | [投票] | |
スターシップ・トゥルーパーズ(1997/米) | ロバート・A・ハインライン大っ嫌いです…『夏への扉』を除いて。 [review] | [投票] | |
バラキ(1972/仏=伊) | 公開当時の映画雑誌は『ゴッドファーザー』と比較して、こぞってこちらに高い評価を与えていました。やはり昔から評論家よりも口コミの評判の方が当てになるような気がします。 | [投票] | |
シービスケット(2003/米) | 中央競馬でダメ馬の烙印を押されたお馬さんが大勢頑張っています。皆さん、大井競馬場にいらっしゃい! | [投票] | |
家族の肖像(1974/仏=伊) | 先生は我慢強すぎる。私ならあいつらは絶対に追い出している。 | [投票] | |
首都消失(1987/日) | 小松左京の作品は、これとか『日本沈没』とか、あまり出来の良くないものが映画化される。『継ぐのは誰か』とか『果てしなき流れの果てに』とかの傑作は映画化されない。出来ないのかもしれない。 | [投票] | |
アベンジャーズ(1998/米) | 英国に対してのイヤミか? | [投票] | |
海峡(1982/日) | ずっと『黒部の太陽』のリメイクだと思ってました。 | [投票] | |
80デイズ(2004/米) | 私は自信を持って、パスパルトゥ役にナイナイの岡村隆史を推薦します! | [投票] | |
ひかりごけ(1992/日) | 原作読まなきゃいけない映画はダメだと思います。 | [投票] | |
去年マリエンバートで(1961/仏=伊) | 『時計じかけのオレンジ』で、無理やり目を開けさせられて、強烈な映画を見せられるシーンがあったと思いますが、この映画を使った方がダメージが大きいように思えます。 | [投票] |