ゆーきんさんのコメント: 更新順
エイリアン(1979/米) | 最初観た時すごい怖かったなー。何回も観たしねー。手に汗握ってたよ。 | [投票] | |
らせん(1998/日) | あまりにも面白く無さ過ぎるから、途中で観る気が失せた。 | [投票] | |
リング(1998/日) | ダルすぎる。こんなのがヒットしちゃう日本映画の方が怖いよ。 | [投票] | |
バスキア(1996/米) | オシャレで、音楽センス最高!!成功=破滅って作品はありがちだけど、芸術として面白い。デヴィッド・ボウイとデニス・ホッパーとゲイリー・オールドマンが並んだ場面は鳥肌が立ったよ!! | [投票] | |
ジュマンジ(1995/米) | 楽しい、夢がある、コドモゴコロに火がついた。 | [投票] | |
メジャーリーグ(1989/米) | 野球好きだからこの映画は好き。だって野球映画って少ないから。 | [投票] | |
火垂るの墓(1988/日) | 本当は得点なんてつけたくない。この作品が我々に訴えかけているものはあまりにも大きい。小学生の頃は何度も観た事がありました。 | [投票] | |
となりのトトロ(1988/日) | 全ての子供に観て欲しい良い作品。 | [投票] | |
紅の豚(1992/日) | 豚めっちゃカッコイイじゃん!!憧れるよ。 | [投票] | |
バグダッド・カフェ(1988/独) | 地味だけど美しい。特徴なき秀作。愛は美しく、人の美しさを映像と音楽ともちろん内容で分からせてくれる。観ててなぜか飽きなかった。 | [投票] | |
ツイスター(1996/米) | 映像がすごいなあって思って観てました。 | [投票] | |
忘れられない人(1993/米) | 泣こうと思っても涙が出なかった。すごくキレイな話だっただけに、もう少しテンポが良かったらなあと思います。もったいない。 | [投票] | |
アメリカン・ビューティー(1999/米) | 人間は外見の美しさとは正反対に、誰しもが醜く、嫌いな部分を持っている。この作品はまさに傑作であるし、すごく問題意識を持つ事ができます。本当に秀作ですね!! | [投票] | |
ミッション:インポッシブル(1996/米) | アクションにしては、意外にも複雑な所があって、スリルがありましたね | [投票] | |
心の指紋(1996/米) | まあ、普通かな。ちょっと前半のテンポが悪いね | [投票] | |
シド・アンド・ナンシー(1986/英) | 内容は全く面白くないけど、パンク精神に敬意を表して。でも、もうちょっとマトモなキャスト選びは出来なかったのでしょうか(笑)!?どう見てもジョニー・ロットンでは無かった(笑)… | [投票] | |
アメリカン・ヒストリーX(1998/米) | かなり考えさせられる作品です。人種問題とは、平等とは何か!?素直に「良い映画」では片付けられません。これは映画好きのみならず、観ておくべき作品です。 | [投票(1)] | |
ストレンジャー・ザン・パラダイス(1984/独=米) | 僕には合わない。何が楽しくて観てたのか全然わからない。『デッドマン』もそうだけど、おそらく、この監督が僕には合わないのでしょうね。 | [投票] | |
ビッグ・リボウスキ(1998/米) | それがどうしたの!?って感じ。別に強調する部分なんて無いです。 | [投票] | |
マイ・プライベート・アイダホ(1991/米) | あまりにもつまらなくて、眠かったです。 | [投票] |