ゆーきんさんのコメント: 更新順
レザボア・ドッグス(1992/米) | ラストはしっかりとキメてくれましたが、前半のテンポが少し悪い。総体的に観ると3点が妥当です。 | [投票] | |
私の夜はあなたの昼より美しい(1989/仏) | ソフィー・マルソーが好きな方にとっては嬉しい内容です。でも内容は全然わけが分かりませんでした・・・ | [投票(1)] | |
ゲーム(1997/米) | 何本もの糸が絡み合ったような複雑な作品ですね。本当は極端な点数を付けたかったのですが…。ラストも「まだ何かあるのでは!?」と思ったのは僕だけでしょうか!? | [投票] | |
エンパイア・レコード(1995/米) | 「・・・・で!?」って感じ。やたらと賑やかな作品だったなあ。 | [投票] | |
魅せられて(1996/英=米=仏=伊) | リブ・タイラーの大胆さには驚いたけど、内容は大した事はないです。 | [投票] | |
ライフ・イズ・ビューティフル(1997/伊) | 美しさって、こう言う形であっても良いのだと思います。最後まで「強さ」と「笑顔」を見せ続けた所に美しき感動を覚えました。「生きるって良いことだ」 | [投票] | |
Shall we ダンス?(1995/日) | これもイイ。「中年の星」って中年になってから思うんだろうけど。 | [投票] | |
シコふんじゃった。(1992/日) | かなり笑った。竹中直人って最高だね!! | [投票] | |
ネバーエンディング・ストーリー(1984/独) | あくまで子供の視点からの採点。だって、子供の頃はこの作品はすごくワクワクしながら観たから。 | [投票] | |
天使にラブ・ソングを…(1992/米) | 歌・歌・歌。なんか観てて少し照れちゃった。だってノリノリなんだもん。 | [投票(1)] | |
クール・ランニング(1993/米) | 目標を持つと人は輝きが増す。諦める事は即ち後悔へとつながる。自らが信じる道へと進もう!! | [投票] | |
教祖誕生(1993/日) | かなりオカシイ。何回も観た事ある。なぜかよく深夜にやってるよね!? | [投票] | |
その男、凶暴につき(1989/日) | この映画結構好きです!!だって単純に面白い。この頃から北野監督は異彩を放っていたなあ。 | [投票] | |
HANA-BI(1997/日) | 映像は絶品。話の展開や組み立て、センスは日本人屈指でなかろうか!?北野武は後世も語り継がれる監督となった。これぞ世界に通用する作品。 | [投票] | |
リバー・ランズ・スルー・イット(1992/米) | あまり印象に無いですねー。 | [投票] | |
E.T.(1982/米) | 子供の頃だから、そりゃあ泣く泣く泣く!!! | [投票] | |
グレムリン(1984/米) | 子供が観るんだからイイじゃん!!普通に子供が楽しめるんだからイイじゃん!! | [投票] | |
トレインスポッティング(1996/英) | 音楽、感覚、ファッションセンス、テンポ、どれをとっても上等です。ラストの終わり方も大好き。観る度に、何故か胸を張って堂々と歩きたくなるし、鏡で自分の姿を映し出したくなる(笑)。若者のカリスマ映画。 | [投票] | |
グラン・ブルー(1988/仏) | 皆「良い良い」って言うけど、良かったと思えるのは映像だけだった。だって話のテンポがダルすぎるから。 | [投票] | |
エイリアン2(1986/米) | 気持ち悪かったけど怖くて面白かった。 | [投票] |